ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO吉川、男に間違われる事案が頻発!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。10月25日のオンエアは、メンバーそれぞれの甘酸っぱい恋の思い出や、SHISHAMOに対するツイート話など、盛りだくさんの内容でお送りしました。

まずは、リスナーのこちらのメールに大きく反応したSHISHAMOメンバー。

「SHISHAMOのライブに初めて参戦しました。本当に感動してしまって、来年は恋人をつくって、彼氏と行きたいです! 皆さんの恋の中で甘酸っぱいエピソードを教えてください!」

この質問に対して、真っ先に口を開いたのが吉川でした。

吉川:私、甘酸っぱいエピソードの宝庫みたいなところがあるんですけど(笑)、高校1年の時に憧れていた先輩がいて、「遠足に行くからお土産を買ってきます!」って言ったの。でも、そういう時ってどういうものを買ったらいいのかが分からなくて、上野に行ったのにマリオのくるぶしソックスを買って渡したんだけど…その後、先輩、私の友達と付き合っちゃったの。

松岡:えーー! 私は小学3年生の時、私の誕生日にある男の子がサササッと寄ってきて、「コレあげる」って言われて黄色いカードをもらったの。開けてみたら、ケーキの絵が飛び出す手作りのバースデーカードで「おめでとう」って書いてあって…。ケーキの絵は汚かったけど、渡す時に「誰にも言わないでね」って言っただけで、サッと行っちゃったの。恥ずかしくなって、それから一切話さなくなったよ…。

吉川:「誰にも言わないでね」はヤバイね!

松岡:でも、そのカードは今も大事に持ってるの。

宮崎:それは甘酸っぱい! 私は中学の時に好きな男の子がいて、バレンタインの日が休日だったから近くの公園に呼び出して、「義理じゃないから」って渡して走って帰ったの(笑)。

松岡&吉川:きゃーーー!!!!

ということで、三者三様のところが個性派ぞろいのSHISHAMOっぽいですね! その他、「なかなか告白する素振りを見せない男性に対してどうすればいいか」「好きな人に女性として見てもらえない」といった、片思いに関する相談のメールなども紹介しました。

後半は、「吉川のもの申したいっ!」がこの日も炸裂。エゴサーチが大好きな吉川の目に、今週留まってしまったのはこちらのツイートでした。

「私のSHASHIMOのバッジを見た外国人の先生が『girl、girl、boy』と言ってました」

吉川:「boyに該当する人は誰だ」っていう話ですよ。

宮崎:似たようなツイートはたまにあるよね(笑)。「SHISHAMOのドラム(吉川)は男なのか!」って。

吉川:一応この場を借りてお伝えすると、「girl、girl、girl」ですから!

と、声を大にしてもの申していました。このように、番組ではたくさんのツイートやメールをお待ちしております(笑)。メールは番組サイトから、ツイッターは、#sp813 #jwaveをつけてツイートしてみてくださいね。

また「SHISHAMO ワンマンツアー2016秋 夏の恋人はもういないのに、恋に落ちる音が聞こえたのはきっとあの漫画のせい」が、11月11日(金)のZepp Tokyoを皮切りに開催されます! 気になる方はこちらもチェックしてみてください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時−2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP