やっぱり気になるローソン・ファミマのかぼちゃパンがTOP3入り!:今週のコンビニパンランキング

access_time create folderグルメ
はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ローソン「まるでかぼちゃパン」、2位:ローソン「しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用」、ピックアップ:ファミリーマート「パンプキン&ホイップサンド」、1位:ファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年10月20日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

北海道えびすカボチャ入りクリームを包み込んでかぼちゃのような姿に焼き上げた風味豊かなメロンパン。ローソン「まるでかぼちゃパン」

さあでは第3位、ローソン「まるでかぼちゃパン」です。

先週のピックアップが順位を伸ばして3位に入ってきました。

やっぱハロウィン前だからでしょうかね~。

ジャック・オー・ランタンのあのかぼちゃそのまんまですもんね。

やっぺさんもその見た目につられて買っちゃったそうです。

見た目ほんとかぼちゃみたいでつい買っちゃいました。
パン生地はメロンパンみたいな生地でお砂糖もまぶってました。
中のかぼちゃクリームもぽってり甘くっておいしかったです。

やっぺ「見た目最高」ローソン まるでかぼちゃパン

やっぺさん、見た目だけじゃなくて風味もしっかりかぼちゃっぽさがあるおいしさでしたよね。

チョコペンなんかでオバケ提灯の顔を描いても楽しそうかな。

第2位

色とりどりの5種の北海道産豆の甘納豆が敷き詰められ、ちょっとタルトのようです。ローソン「しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用」

続きましては第2位、ローソン「しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用」!

おっとローソン豆パン、ここで順位を落として今週は2位。

残念ながら3連覇には届きませんでした。

ではお豆大好きというユイカさんからのクチコミをどうぞ。

私はお豆が大好きなのでこんなにふんだんに使われてるのはとても嬉しかったです。味も最高でした。しかし小さめで豆も多いので見た目はちょっと気持ち悪いかなって感じですね。でも味は本当に最高です!

ユイカ「豆好きにはたまらない」ローソン しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用

あはは、ユイカさん、確かにちょっとハスの実みたいですよね。

ちょっと小さめに思えるときはいっそ逆に考えて、特大の五目豆カナッペと思えば食べごたえがあるかも?

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 はちみつ、クランベリー、アーモンド入りのパンプキンサラダとホイップを挟んだスイーツ仕立てのサンドイッチ。ファミリーマート「パンプキン&ホイップサンド」

今週のピックアップは、ファミリーマート「パンプキン&ホイップサンド」。

一見軽食系のサンドイッチに見えますけど、ハチミツやクランベリーも入ったスイーツ仕立てなんだそうですよこれ。

ぴよひよさんも思ったのと違ってちょっと驚いたみたいです。

ファミリーマートのサンドイッチのパンはしっとりしていて好きだったのに、こちら少しセブンぽい。
甘さの控えめなホイップとかぼちゃペーストに、アーモンドの食感が楽しいです。
クランベリーの酸味もありますが。
想像とちがった

ぴよひよ「ちょっとびっくりして」ファミリーマート パンプキン&ホイップサンド

ぴよひよさん、パンプキンサラダのサンドっていうと甘味はあるにしても総菜のサラダ味だと思っちゃいますよね。

そもそもクランベリーやアーモンドの入ったスイーツ系パンプキンってもの自体があんまりないような気もします。 パンプキンサラダがけっこう端のほうまでたっぷりサンドされてます。サラダのようでスイーツのよう、不思議な味わいです

あらためて見てもやっぱり軽食サンドですよねえこれ。

なのにスイーツ仕立てっていうんだから不思議だなあ……モグモグ。

あ~、なるほどこれは甘酸っぱいですね~。

おっしゃってたようにクランベリーの酸味なのかな?

口当たりはサラダなんですけど、スイーツっぽい甘酸っぱさがなんだかおもしろいですね。

これはあれだ、ポテトサラダの要領で、蒸かしてつぶしたかぼちゃをマヨネーズと砂糖少々で和えたサラダの味ですよ。

それでもって具として入ってるクランベリーはジャクジャクとドライフルーツ風の歯触り。

同じくアーモンドはコリコリとして、いい食感のアクセントとなってます。

サラダのようなスイーツのような、不思議な味わいのサンドイッチでした。

第1位

3位にローソンかぼちゃパンが入ってきて、先週トップが一つ順位を下げた今週のランキング。

となると空いた1位に入ってくるのはやっぱりあれかな?

今週の第1位は…… かぼちゃクリームを、かぼちゃパウダーを練り込んだ2色の生地で包んだかぼちゃのようなパンファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」

ファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」!

先週3位から一気にトップに躍り出ました!

やっぱりハロウィン前、さらにローソンかぼちゃパンとの相乗効果って感じですね~。

では日向雨さんのクチコミをご覧ください。

最初見たときは予想よりもパンが小さくてショックを受けました。けど可愛さと興味とかぼちゃに負けて即買いました!

生地はしっとりやわらかくて中もスカスカじゃない!クリームは見た目少なく見えたけど、食べたらしっかり味はしたしし全然気になりませんでした。

かぼちゃ好きな私にとっては満足です。
またリピ…しようかなぁ。

日向雨「かぼちゃ好きはたまらなく買いたくなる見た目!」ファミリーマート ちぎれるかぼちゃぱん

日向雨さんありがとうございました!

ほんとこれ色も形もかぼちゃそっくりですよね~。

クリームもしっかりかぼちゃの風味ありましたし。

パン自体もべったり甘いのじゃなくて塩味で、かぼちゃクリームのおいしさを引き立ててるのがいいですね。

来週の結果は?

先週からその気配がありましたけど、月末のハロウィンが近づいてきただけあって味も見た目もかぼちゃなパンがTOP3の2/3を占めました。

でもこのかぼちゃパン、かぼちゃそっくりなのはおんなじなのに緑とオレンジ、塩味と甘味で全然違うスタイルなんですよね。

皆さんもぜひこの2つの“おんなじだけど違う”かぼちゃパン、食べ比べてみてくださいね!

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

★☆★この記事で紹介したパンはこちら★☆★

ファミリーマート ちぎれるかぼちゃぱん

ローソン しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用

ローソン まるでかぼちゃパン

ファミリーマート パンプキン&ホイップサンド

関連記事リンク(外部サイト)

【帰れま10:セブン-イレブン】もぐナビの人気TOP10はこれだ!
発売前のきらびやかなハーゲンダッツが初登場!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
【まんまる】ファミマの「月たま」! あの銘菓そっくりと話題に

  1. HOME
  2. グルメ
  3. やっぱり気になるローソン・ファミマのかぼちゃパンがTOP3入り!:今週のコンビニパンランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。