ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

マクドナルドで『ニンテンドーDS』置き引きを告白した女性 過去に10万円の財布を拾う!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

先日ガジェット通信で報じたマクドナルドの置き引き事件をご存じだろうか。マクドナルドに置いてあったバッグを盗み中に入っていた『ニンテンドーDS』とそのソフトを中古屋に売って設けた元アパレル店員女性。それを自身のブログに書いたところ、ネット上で炎上してしまったのだ。女性を雇っていた店側はその女性を即日に解雇した。

そんな女性だが、盗み癖があるようだ。過去のエントリーを見たところ、落ちていた財布を拾い「ラッキー」と書き込んでいる記事が確認されている。財布を届けたという内容は書かれておらず、謝礼がもらえるから「ラッキー」なのか、そのままネコババして「ラッキー」発言なのかは文章からは判断しがたい。そんな財布を拾った時の彼女のブログエントリーは次の通り。

“いやいやいやー昨日はツいてましたよぉ。\(^O^)/
どM男に付き合ってやったら5000円と携帯の可愛い充電器ゲットしました☆
そこまでは普通だったのですが、
帰りの電車で財布落ちてるの発見!オタク系だったんだ(笑)。
で、さりげなくその席に座ってバックにいれて確認すると、
ななんと! 10万! 凄いラッキーでした☆ なんか今日はツいてるな(^O^)と思って、
もしかしたら今日彼氏に電話したら出るかも?と思いしたら、
なななんと、普段完全無視なのに出たの!
ヤッター☆★☆ でも電車だったらしく、またかけ直す言われて待ってたのに来なくて、朝謝りなさいよ。
ひざまずいて足舐めろ!
ってメール送ってやったぜ(怒)。リアル私はやらせますよ。どSですから(笑)。”

上記の文章を要約すると、電車の中に財布が落ちているのを発見。それを発見した女性はそれをすかさず自分のバッグの中に入れ、中に10万円入っていることを確認。普段は連絡しても無視される彼氏が反応……。

という流れだ。ここから推測するに、届けた旨の書き込みが無いのが気になる。仮に財布から盗んだとしたら、遺失物横領となりもちろん犯罪だ。前回のマクドナルドでの置き引きは逮捕に至らなかったが、今回の遺失物横領はさすがにまずいのではないだろうか。

アパレル店員女性がマクドナルドに置いてあった『ニンテンドーDS』を置き引きしブログで自慢 懲戒解雇されるも逮捕に至らず

※画像はブログより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。