【食べる婚活】ユリ根の美肌効果がすごい!

access_time create folderグルメ
婚活中はもちろんですが、肌の美しさは女性にとって一生モノの財産。特に花嫁さんは、ウエディング当日までに最高の肌コンディションを整えておく必要アリ! 肌の新陳代謝は1か月かかると言われているから、付け焼き刃のエステではダメなんです……! やっぱり大事なのは「内側からキレイを磨く」こと。というわけで今回は、肌のための栄養がたっぷり詰まった「ゆり根」のレシピをご紹介♪ 自分が最高にキレイでいられるための、美肌を作るレシピをマスターしましょう!A2a1faef 611d 4c8e 903e 0ec5e9295609

キーワードは「うるおい!」ユリ根がパーフェクトフードなわけ

28578d6e 6516 4ac8 8a27 e1c8b2f157fd

「肌の調子を整えたい!」そんな時はつい、高い化粧品に頼ってしまいがち。でも、美肌作りに大切なのは、外側と内側、両方のケア。この季節、特におすすめなのが、肌の新陳代謝を助けるビタミン類が豊富な「ユリ根」。ビタミンCや鉄分、食物繊維がバランス良く含まれ、体を中から潤してくれるスーパーフードなんです。とはいえ、ユリ根ってあまり食卓にのぼらないという方も多いかもしれませんね。特別な下ごしらえの必要がなく、一度覚えるととても便利な食材なんですよ。おすすめのレシピをご紹介します!

ピリ辛で代謝もアップ!

ゆり根と小えびの唐辛子炒め

ゆり根と小えびの唐辛子炒め

乾燥しやすい季節におすすめ♪

美肌食材!ユリ根とクレソンのサラダ

美肌食材!ユリ根とクレソンのサラダ

蒸したてアツアツを召し上がれ♪

熱々ふわふわかぶら蒸し

熱々ふわふわかぶら蒸し

いかがでしたか?ほくほくとした味わいのユリ根は、根菜ならではの食べ応えがあって腹持ちも◎。ダイエットに最適の野菜です。ぜひ、おうちごはんに取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

【美活レシピ】旬の「牡蠣」でうっとり美髪を手に入れる!
【美活レシピ】化粧品も「衣替え」が必要!
【美活レシピ】夏の肌トラブルは「柿」で解消!!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【食べる婚活】ユリ根の美肌効果がすごい!
access_time create folderグルメ
ゼクシィキッチンコラム

ゼクシィキッチンコラム

【美味しいレシピと出会うなら】のゼクシィキッチンがお届けする公式チャンネル。食材や料理に関する豆知識や情報を毎日配信!

ウェブサイト: https://zexy-kitchen.net/columns

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。