ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

魔法のようなチョコに注目!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表! 

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

第3位

第3位は、セブン-イレブン 「ふわっとろてぃらみすわらび」。

ひらがなだらけの商品名でなんだか、可愛く思えちゃいますね。

さて、まん丸で黒い物体の正体は? どれも柔らかすぎる素材ばかり

ティラミスをわらび餅で包んであるスイーツです。

大福のような見た目ですね。 プラスチックのカップとフィルムで、大事に包まれてる

わらび餅・ジュレ・クリームと、プルプルしたもので構成されているので、取り扱いにはご注意を!

優し~くつかんであげてください。

口当たりは和のわらび餅。

あとから、ほんのりと感じるチーズ味と、コーヒーの苦味がいきているジュレという洋のティスト。

その日の気分によって、お茶や コーヒーと、お供のお飲み物を変えて楽しむのはいかがですか?

第2位

第2位は ローソン 「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」。

毎週のように、お芋やら栗やら、秋の味を紹介していますが、今回は、「安納芋」。

よりいっそうコクのあるホックリした甘みが期待できますね。

9月13日の発売なのですが、ここにきてジワジワと人気が出てきているようです。

我が編集部では、早々に味見をして、ニュースでお知らせしましたが、ご覧いただけましたか?

お芋と生クリームのおいしいマリアージュ♪ ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」を食べてみた

あらためて、しっかり味わってみたいと思います! パッケージの写真とサイズは同じくらいです

白いお粉がまぶされた大福は、ふにゃ〜〜んと柔らかそうに見えますが、触ってみるとけっこう弾力があります。

半分に割って目に飛び込んできたのは、黄色いあんと、北海道産生乳でつくったクリーム! 黄金色と白の組み合わせが、綺麗です!

安納芋の甘さと、生クリームが合わさって、とてもまろやか!

やや小ぶりなサイズということもあり、ついつい食べ過ぎちゃうこともあるかも…。ご注意ください。

第1位

第1位は、明治 「ザ・チョコレート 力強い深み コンフォートビター」。

なんだかエキゾチックなパッケージですね。

プレスリリースによると、「割り方によって味わいが違う?板チョコの新形態」っていうんですけど、そんな魔法のような食べ物があっていいの?

お味は4種類あるんですが、今回ランクインしたのはベージュの箱に濃紺のアクセントカラーが効いた「コンフォートビター」。

さぁ、いったいどんな仕掛けのチョコなのか、見てみましょう。 中身は3袋に小分けされてますおお、チョコの柄(?)がオモシロイいちばん小さい「四角」は、1cmにも満たないサイズ

縦長ピースと、ギザギザ面のピース、ころんとした四角いピースと、一番小さい四角のピース。

それぞれの部分で、味わいの感じ方が違うとのこと。

先日のもぐナビニュースで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

【もっとチョコが好きになる】明治の新作!味が変わるチョコレートを食べてみた!

筆者は、ころんとした四角いピースが、お気に入り。

お口の中に、なめらかにとろけていきました。

でも、「こんなに細かく割るのはめんどーだよ!!」という人もご安心ください。

そもそもチョコレート自体がおいしいので、細かいことは気にせず、適当に割っちゃうのもアリですから、ご自分のスタイルで堪能してください!

 

爽やかな味のものより、濃厚なコクのある味わいの商品が目立ってきたのは、秋という季節のなせる技でしょうか。

アナタの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!

お待ちしてます!

明治 ザ・チョコレート 力強い深み コンフォートビター 箱50g

ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

関連記事リンク(外部サイト)

【コーヒー2倍】原宿の限定カフェで話題の甘過ぎないダークラテ!
マツコも食べたセブンのあいつがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング
【マツコの知らない世界:コンビニ和菓子】大予想! 登場するのはこれだ!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP