ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【kiriアイス】半年で1,100万本売れた『クリームチーズアイス』が販売再開! さっそく食べてみた♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは♪ スイーツYouTuberのあんみつです♪

昨年9月から爆発的に売れた井村屋の「クリームチーズアイス」が9月19日より販売再開されました!

クリームチーズアイス?!どんなお味がするの?!

早速スーパーへ行って買ってきました。

スーパーで税抜き98円とお手頃価格♪

これが、井村屋のクリームチーズアイスです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、このクリームチーズアイスは、フランスのチーズメーカー フロマジェリーベル社のkiri クリームチーズを、乳製分中60%以上も配合しています。

種類は、アイスミルクとなっています。

アイスミルクは、アイスクリームの次に乳固形分と乳脂肪分が多く含まれ、牛乳と同じくらいの乳成分を含んだ製品です。

カロリーは139kcal、脂質6.9gととっても控えめ♪

この小さいアイスにkiriクリームチーズがたっぷり!

パッケージを開けてみると白くて小さめのアイスが登場!

一度溶けて固まったような形になっていますが、溶けやすい商品みたいなので、購入する際はご注意くださいね。

中から黄色い何かが!!

さっくり切ってみました。端の方からゆっくりと溶けていきます。ああ美味しそう。

中には黄色味がかったソースが入っています。

では、溶けちゃう前にいただきます♪

一口食べて、クリームチーズ!!と思わず叫んでしまいました。

白いアイス部分が、クリームチーズのようなとろみがあり、濃厚でもったりとした口どけです。

酸味はあまり感じられずとてもマイルド。まさにkiriのクリームチーズの味を再現したようなアイスです。

中のソースは、よりもったりしてとろみがあり、さらに濃厚!ねっとりと伸びるチーズソースです。

お味は不二家のミルキーのような甘味があり、若干酸味としょっぱみが感じられました。

白と黄色を一緒に食べてみると、口いっぱいにもったりとしたアイスが広がって美味しい~!

あっという間に完食!!ご馳走さまでした~♪

人気の高さに納得!

半年間で1,100 万本売れた『クリームチーズアイス』ということで買ってみましたが、そのお味はまさにクリームチーズ!

kiriのクリームチーズ使用ということで酸味が少なくもったりとしてまろやか。秋冬時期に何度も食べたくなるアイスです。

濃厚な味わいの割に、価格もカロリーも控えめ。

カラダにもお財布にも優しいアイスなので、普段クリームチーズを買わない人も一度試してみてはいかがでしょうか♪

井村屋 kiri クリームチーズアイス 袋70ml

関連記事リンク(外部サイト)

ローソン奇跡の再浮上! 新顔ともども上位に食い込む:今週のコンビニスイーツランキング
【生地までとろける!】マスカルポーネ使用のほろ苦上品スイーツ♪ ファミマ新作「とろけるティラミス」
【秋のキャラメル味♪】コク深い味わいのお菓子やドリンク4選

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP