ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

iPhoneのSIMカードを簡単に使い分けられるデバイス「SIMpro」は通話録音も可能

DATE:
  • ガジェット通信を≫

以前、iPhone1台で2つの番号を使い分けできるようにするPIECEを紹介したが、同じような機能を持つ「SIMpro」がこのほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

2つめのSIMカードをさしてBluetoothで連携させるとiPhoneでその番号が使えるようになるというもので、通話録音機能も搭載している。

・iPad、iPod接続も

SIMproは、仕事とプライベートでiPhoneを2台持っている、けれど2台も持ち歩きたくないという人のためのクレジットカードサイズのデバイス。

SIMproに入れたSIMカードのデータ接続をオンにするには、まずiPhoneのデータ接続をオフにし、SIMproのVPNをオンにする。すると、通話やメッセージはもちろん、インターネットも使えるようになる。

また、iPadやiPodにも専用アプリをダウンロードすれば、SIMpro経由でインターネットに接続させられる。

・リーズナブルな価格

PIECEにない機能としては、通話録音がある。別の録音アプリを立ち上げなくても、SIMproではスクリーンにあるボタンをタップするだけで可能なので、電話会議などで活躍しそうだ。

そして、リーズナブルな価格設定も見逃せない。現在、Kickstarterでは予定小売価格の半額以下、79カナダドル(約6000円)で入手できる。

日本へは15カナダドル(約1200円)で発送してくれるので、iPhone1台に2つの番号を集約したい、と考えたことのある人はチェックしてみてはいかが。出資期限は11月3日。

SIMpro/Kickstarter

https://ksr-video.imgix.net/projects/2627763/video-702698-h264_high.mp4

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP