体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

職場の理不尽を解決する方法を「本」×「動画」で学ぶ

職場の理不尽を解決する方法を「本」×「動画」で学ぶ

働いていて理不尽だと感じることは多いはず。

高圧的な言葉で怒鳴り散らす上司や、愚痴ばかり口にする同僚など、ソリが合わない人はいくらでもいるでしょう。

9月21日に出版される『職場の理不尽に怒らず おだやかに働く技術』(横山信治著、秀和システム刊)は、こうした職場での怒りに対する向き合い方がつづられた一冊。

本書の特徴は、著者による「怒りのコントロール方法」解説動画がYouTubeで閲覧できるようになっており、書籍とともに動画を見ながらその方法を学ぶことができること。これは、ビジネス書としては異例の試みです。

そのため、「字面だけを読んでも、なかなか解決方法が実感できなかった」という人にとっては、動画を通してより分かりやすく内容を理解できるようになっています。

「職場にいるアイツがいるせいで自分のモチベーションは下がりっぱなし。でも、ビジネス書を読んでもなかなか解決できない」と悩んでいる人は動画を参考にしてみるといいかもしれませんよ。

(新刊JP編集部)

【関連記事】

元記事はこちら

ケンタッキーフライドチキン創業者に学ぶ「成功するために本当に必要なこと」

みうらじゅんはなぜブームを作り出せるのか?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。