ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『TVタックル』のビートたけしさんの意見に上西小百合議員が感想ツイートするも批判殺到

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、ガジェット通信では
新幹線で急病人が出て対応した片山さつき議員に上西小百合議員が異議ツイート
http://getnews.jp/archives/1511030[リンク]
という記事をお伝えした。
昨年2015年、維新の党に除名処分を受けた上西小百合衆議院議員。何故か写真集を出したり、TV番組や『Twitter』などで何かとお騒がせしたりしているが、9月18日には『Twitter』にて



「TVタックル」でビートたけしさんが、盆踊りに顔出してりゃ当選するような議員を選ぶ選挙制度(国民)が悪いという意見。正しいです。全て正しい。でもそれが今の選挙ですから私は行きます。選ばれる(立候補する)みっともなさってそういう事です。

とツイートを行った。同日放送されたテレビ朝日『ビートたけしのTVタックル』でのたけしさんの発言を受けてのものと思われる。これに対し、
「政治家として、最低最悪な考えですね。」
「だいじょぶ 盆踊りに顔出してりゃ当選するような議員を選ぶ選挙制度… のなかでも あなたは選ばれませんから」
「選ばれるとでも思ってるの??笑」
「あなたに投票した数少ない人達は今頃すっっっごく後悔してるか反日か正真正銘のバカなのかのどれかでしょうね。みっともないのはあなただけですよ」

などといった批判ツイートが殺到していた。

上西議員はその後、


「国会議員になろうとする奴なんて、クラスの学級委員に自分からなりたいって手をあげるような奴と一緒でろくなもんじゃない」って、たけちゃん(by家城 さん)、たけしさん(by笹原さん)が昔言ってたぞって二人から聞いた。ただ私は、恥知らずにしかできない事はあると思っている。

とツイート、こちらには
「あんたら3人と他の議員を一緒にしないでください!」
「何が言いたいか全くわからん…」
「恥知らず内容にも依るやろ!! 国会議員として、すべきことをしろ!! 訳のわからん能書き吠える前に、あなたの公約は何やねん!!」
と、やはり批判が寄せられる。そして、

1年間テレビに出てわかった事は最初に出た時の感想と一緒だった。 メディアが最大の監視装置である以上、その時点で仮に国益を損ねる内容だとしても、おかしな事を報道すべきなのにしない。 「と、週刊誌が書いてますが」っていうのがこの1年のテレビ。

政治家と、国民と、マスメディアは三位一体だと私は思っています。どこか一つだけダメなんて事はない。

とツイートを続けていたが、やはりこれらに対しても批判ツイートが多数寄せられていた模様である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP