『わたしのさくさくぱんだ』ナイショの隠し味入り、すっきり大人味のキャラメル香るチョコビスケット!

access_time create folder生活・趣味

cr7_4896

パンダの形をした可愛くて食べるのがはばかられるカバヤ食品株式会社の「さくさくぱんだ」シリーズ。普通のチョコビスケットでは飽き足らない子供たちのハートをわしづかみにしている。子どもに買い与えていた「さくさくぱんだ」だが、普段家事に仕事に忙しいママに向けて、“こっそりナイショで食べたい”をコンセプトにした『わたしのさくさくぱんだ』が新発売された!

チョコレートのすっきりした甘さにキャラメル風味のビスケットが香る!

“こっそりナイショで食べたい”をコンセプトにしているだけあって、パッケージにも”ナイショ感”が散りばめられている。

cr7_4907

ホワイトのパッケージだが、側面にはおしゃれな柄がプリントされている。デザインは3色展開だ。意外とシンプルなデザインかと思いきや、パッケージの角度を変えると隠れさくぱんが見えたり、開封時のフタ部分が実はさくぱんの形になっていたりと、大人でも楽しめる工夫が凝らされている。

 cr7_4914

ビターテイストのナイショの隠し味を入れたチョコレートとアーモンドペーストを練りこんだコクのあるミルクチョコレート、キャラメル風味のビスケットを、口どけとのバランスを合わせたものなのだそう。

 cr7_4921

『わたしのさくさくぱんだ』(12枚・希望小売価格 税抜200円・2016年9月27日発売)は小分けの袋に入っており、いっぺんに食べきれなくても大丈夫。忙しい大人にもピッタリだ。

 cr7_5046

早速食べてみよう。袋を開けると、やはり可愛いパンダの形をしたチョコビスケットがお目見えする。チョコレートにも、ビスケットにも、パンダの顔。可愛くてほっこりする。12枚すべて違う顔なのも楽しい。

cr7_5040

初めて食べたときはメープルシロップかと思ったが、キャラメルだとわかればキャラメルだと納得する。このキャラメル風味のビスケットの味がチョコレートよりも強く、とても香り高い。

 

二層構造のチョコレートだが、ビターとミルクを組み合わせることで、後味がすっきりとしたチョコレートを実現している。後を引く甘さではなく、一枚一枚堪能することができる。

 cr7_5055

食感は名前の通り、口の中からなくなる最後の瞬間までサクサクとしている。市場に出回っているチョコビスケットの中でおそらく一番の食感ではないだろうか。このサクサク感といいキャラメルの風味といい、全粒粉のビスケットを食べているような錯覚に陥った。

 cr7_4929

12枚しか入っていないのであっという間になくなってしまうと思われたが、ちょっとした休憩時間を見計らってちょっとずつ食べたいと思わせてくれるので、意外となくならない。

 

ナイショの隠し味については記者もある程度見通しが立っているが、ここでは言及しないことにしよう。ひょっとしたらもうホームページで公開されているかも…。

 

関連記事リンク(外部サイト)

【合格祈願お菓子特集2016】受験生にうれしい”春”を呼びこむスナック&ジュース大集合!
『ひなまつり かりふわ<いちご味>』3月3日桃の節句は新食感あられでパーティー!
『じゃがりこ オリーブ&ガーリック』強烈ニンニク臭がすご過ぎるおつまみ系の決定版!
『オランジーナグミ』果皮を含めた複雑な味わいで人気のフランス発炭酸を忠実に再現!
『ポテトチップス いかの塩辛味』キワモノ系ポテチの総本山ヤマヨシが史上最高に臭いと太鼓判の話題作を食べた!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『わたしのさくさくぱんだ』ナイショの隠し味入り、すっきり大人味のキャラメル香るチョコビスケット!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。