ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:ライナーに一言

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


来年春にTVアニメ第2期の放送が決定している人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、お題No.084の作品。同期のライナーにエレンが「お前さぁ」と、何か言いたいことがあるようです。

ライナーに一言

原作では:急にライナーがおかしな提案を持ちかけられエレンが困惑する場面。(コミックス第10巻・第42話より)

ランキング1位:
右肩になんか憑いてるぞ!?
岩手県 龍輝さん(中学生)

「エレン見えるんだ!」、「ライナーの肩にあるのは、エレンの手じゃないのですね?怖いよー!」などコメントにも恐怖の声! 肩についているモノの正体は一体……。

編集部ピックアップ:
今張り込み中だろ?こんなにブラインド全開したらまる見えじゃないか?
群馬県 ぽにーさん(アルバイト)

頭部にかかった横のラインをブラインドに見立てたこの作品。「その発想はなかった。ウマイ!」や「おお!上の線を上手く利用されましたね!お見事です!!」と、賞賛コメントが。

進撃のガジェット通信賞:
肩凝りすぎだ。まるで鎧みたいだぞ。
東京都 森野海山さん(会社員)

石や岩などではなく、鎧……。エレンのこの表現にライナーもビクッとしたはず。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.094:マルコにここまで言わせた事とは!?
・お題 No.095:塔に群がる巨人たち
・お題 No.096:力を合わせて…?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは10月1日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP