ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スタバ秋の新作 「ゴールデンメイプルフラペチーノ」にサクサクの「シュースティック」をトッピング♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!スタバの新作は必ず発売初日に実食する、グルメライターの野山苺摘です。

本日9月1日からスタバの秋の新作メニューがスタートしました。

というわけで、今朝早速「ゴールデン メイプル フラペチーノwith キャンディ ウォルナッツ」と「ゴールデン メイプル ラテ」を体験!

スターバックスの日本進出20周年を記念して登場した「シュースティック」と共に紹介したいと思います。

メイプルシロップの香りとバターのコクがたまらない!

写真左側が「ゴールデン メイプル フラペチーノwith キャンディ ウォルナッツ」、右側が「ゴールデン メイプル ラテ」のショートサイズ。

そして手前にあるのが「シュースティック」というフラペチーノ専用トッピングアイテムです。

ゴールドに輝くソースは、メイプルシロップ・ハニー・クルミのペースト・バターを使用したもの。ブラウン色のウォルナッツシュガーも振りかけられています。

フラペチーノのベースは想像より爽やかで、濃厚なメイプルソースと絡めるとちょうどよいバランス!

サクサク食感のシュースティックでおいしさアップ!

こちらはスターバックス日本進出20周年を記念して登場した、「シュー スティック」という新商品。フラペチーノ専用カスタマイズ商品として期間限定のメニューです。

サクサクのシュー生地の中には、カカオ豆を砕いて作られたカカオニブが入っており、つぶつぶ食感も楽しめるようになっているのです!

シュースティックはそのまま食べてももちろんおいしいのですが、やはりフラペチーノのホイップクリームやソースをつけて食べるのがオススメ!

どの種類のフラペチーノにもプラス80円でカスタマイズすることができ、新食感のエクレアといった味わいを楽しめます。勢いよくつっこむと、クリームがこぼれてしまうこともあるので要注意!

シュースティックを堪能するなら最初はドリンクのふたをつけない状態で受け取り、充分にディップを満喫してからふたをして全体を味わうのも良いと思います。

「ゴールデン メイプル フラペチーノwith キャンディ ウォルナッツ」は、中にたっぷりキャンディコーティングされたクルミも!よく混ぜてカリっとした歯ざわりも最後まで楽しんでください!

関連記事リンク(外部サイト)

スタバの抹茶ラテがリニューアル! 秋冬向けに焙煎碾茶(てんちゃ)使用
スタバ新作! 『ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ』と『ゴールデン メイプル ラテ』
夏はすっきりチョコミント味! アイスにお菓子、ドリンクまで食べ比べ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP