ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キャベツのおかわりが止まらない!ドレッシングがおいしい串焼とおでんの飯造

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

近場でご飯。たまには反対方向に・・・と町田に出かけました。

小田急の町田駅西口からは徒歩2分のホテルリソル町田の1階にある「串焼とおでんの飯造」。和モダンな居酒屋です。

まずは冷たいエクストラコールド(580円)で。お通しのキャベツはひとり100円で食べ放題。ドレッシングがおいしくて、最初見たとき「馬じゃないんだから」と思ったけど、馬みたいに食べちゃいました。うまかった、うまかった。

おでん

とろとろ半熟煮玉子、大根、もち巾着、どれも1個150円です。あとから上の写真にある北海たこと帆立を追加。こちらもそれぞれ1個150円。テーブルの簡易コンロで温めながらいただくので熱々です。

フリージングハイボール

400円。早々におかわり。最近はまっているフリージングハイボール。

長芋海苔塩揚げ

450円。これおいしい!! 乱切りにした長芋を油で揚げて、海苔塩をかけたもの? ホクホクとシャクシャクの中間のような不思議な食感。長芋特有のねばりはなしで食べやすい。これは家でも試してみないと!!

おさつスティック

350円。芋続きで。こちらはサツマイモの甘さとバターのしょっぱさがベストマッチで、あと引くおいしさ。止まらない!! これも家で真似したい一品。

■関連記事
写真でおいしさが伝わらないほどおいしい!ネパール料理「ソルティモード」

http://tabizine.jp/2016/06/24/84293/

色々つまんでいたら頼んでいた串焼きもやってきました。

手ごねつくね

240円。お店で大人気の一本。早めに頼んでおいて良かった。すぐに品切れになっていました。タレがおいしいのです。つぎたしつぎたしで作っている秘伝のタレですって。

ネギマ

160円。こちらもタレで。

アボカド

1本150円。アボカドにマヨネーズを乗せて焼いているのです。生のアボカドと違う、とろりとしたやわらかい焼いたアボカドが面白いです。これも家でやってみたいなぁ~。

里芋チーズ田楽

450円。これもおもしろ~~い!! 里芋の上に八丁味噌を乗せて、さらにとろけるチーズを上にかぶせています。チーズは焼いているんじゃなくて余熱でとかしている? 見た目もかわいいし、食べてもおいしい。オシャンティなきぬかつぎ。串焼きと一緒にいただいたのはこちら。

都内では珍しい前割りの焼酎。

吉兆宝山 500円。冷でいただきました。

真鯛炊き込みご飯

1,050円。土鍋でじっくり炊いたご飯。真鯛の切り身を利用しているから小骨も気にならず、おいしくいただくことができました。お味噌汁とおしんこつきです。どれもほっとする家庭の味。すっごい勉強になりました。レシピ増えて家族への罪悪感も薄れる。ホテル宿泊者はここで朝食をとるようですが、私も食べてみたい!! ブッフェ形式のようなので、おいしいお惣菜が並びそうですよね。食べに行っちゃうかしら。朝6時からで850円。宿泊者だけかな~?

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

■関連記事
【町田】肉汁溢れる焼小籠包。行列が絶えない「小陽生煎饅頭屋」

http://tabizine.jp/2016/05/23/77811/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP