川嶋あい 14回目の8/20ワンマン開催! 福原愛に向けた応援歌も初披露

access_time create folderエンタメ
川嶋あい 14回目の8/20ワンマン開催! 福原愛に向けた応援歌も初披露

 シンガーソングライター・川嶋あいが、毎年恒例となる8月20日のワンマンライブをオリンパスホール八王子にて開催した。

川嶋あい キュートなライブ写真一覧

 今回で14回目を迎え【Travel Diary】と銘打たれた同公演は、アンコール前まで一切MCを行わず、アップテンポ中心の楽曲、さらに映像上では宇宙船でさまざまな星を巡るという演出で観客を楽しませた。アンコールでは、リオ五輪開催前に福原愛選手に応援歌として贈った「Beautifull!!」を新曲として披露。そして15周年記念となる2017年8月20日のライブは渋谷オーチャードホールにて開催する事を発表した。

 そしてライブ最後には、この日にだけ亡くなった母に向けて歌う「・・・ありがとう・・・」前のMCで、ファンに向けて「私が母と過ごした時間は13年間で、もう東京にきてみんなといる時間が母といる時間を超えてきました」「悲しみがなくなった訳ではないけど、色んな人が寂しさをうめてくれる」「大切な人を大切にしてください。大切な人に感謝の気持ちを伝えてください」と語った。

 大きな荒波を常に超え続けた川嶋あい。ここからデビュー15年という大きな節目を迎える彼女が、どう動いていくのが楽しみだ。

◎ライブ【Travel Diary】
08月20日(土)オリンパスホール八王子 セットリスト:
01.未来への道
02.ジャングル
03.大三角形
04.レモン
05.drive!
06.Merry-go-round
07.Eggheart
08.歯車
09.絶望と希望
10.明日への扉
11.Color
12.Tokyo
13.ばんそーこ
14.Summer’s Heaven
15.My Love
16.カケラ
ENCORE
17.見えない翼
18.Beautifull!!
19.I Love Your Smile
20.「・・・ありがとう・・・」

関連記事リンク(外部サイト)

川嶋あい 昨年8/20の単独公演が期間限定フル視聴可能に!
川嶋あい 30歳バースデーライブ敢行「30代はもっとおもしろいこと、いっぱいありますよーに」
川嶋あい さいたま成人式にサプライズ登場&卒業式ライブ希望校を募集

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 川嶋あい 14回目の8/20ワンマン開催! 福原愛に向けた応援歌も初披露
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。