ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新顔加えてセブンのパンが上位独占!:今週のコンビニパンランキング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:セブン-イレブン「もっちーずパン」、2位:セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」、1位:セブン-イレブン「板チョコツイスト」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年8月18日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ジャガイモを練り込んでもちっとした食感のチーズ味生地に、オリーブオイルを塗りチーズをかけて焼き上げた香ばしい風味と旨味が味わえる総菜パン。セブン-イレブン「もっちーずパン」

まずは第3位、セブン-イレブン「もっちーずパン」です。

惜しくも先週からワンランクダウンです。

みかぼーちゃんさんはちょっと物足りなさを感じられたみたいですね。

ジャガイモが入っていてもっちりしています。
ニョッキのパンバージョンみたいなかんじです。
チーズも入っているようですが風味もあじも薄いです。
これだけで食べるにはちょっと味が物足りない。
食事パンとしておかずに添えてたべることをおすすめします。

みかぼーちゃん「食事パン」セブン-イレブン もっちーずパン

そうですねみかぼーちゃんさん、確かに具とか入ってるわけじゃないですから、食事パンって言うほうがあってるのかも。

逆にパン自体に強烈な個性がない分、何にでも合うでしょうね~。

第2位

トマト、生ハム、クリームチーズを挟んだカプレーゼ風のサンドイッチ。セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」

続いて第2位、セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」!

こちらもトップから2位へと順位を落としてしまいました。

でもGoldenkiwiさんみたいに熱烈なファンもいるようですよ。

目に留まった瞬間即買いですッッ!!!
この組み合わせ好きすぎてやばいです。
クリチが結構たっぷり入っていてバジルソースもわりと多めなので
とっても食べ応えありました!!
少ししょっぱい感じもしましたが味も最高です。
ほかのサンドイッチはわりと具も少なめで薄い感じなので
物足りなさを感じていましたがこれはかなりボリューミー(^^♪
絶対リピします!!!

Goldenkiwi「最高なサンドイッチ」セブン-イレブン トマトと生ハム バジルソース

Goldenkiwiさん、サンドの具に負けず劣らず“好き”があふれちゃいそうですね~。

いやでも実際ボリューム満点なうえに野菜とクリームチーズがメインですからすごくヘルシーですよね。

夏バテで食欲がない時なんかにもしっかり食べられそうな、おすすめサンドです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 デミグラスベースのバーベキューソース、牛豚挽肉の特製ソース、チェダーとゴーダの2種のチーズを巻き込んだブリトー。セブン-イレブン「ブリトー デミグラチーズ」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「ブリトー デミグラチーズ」。

小麦粉で作った薄焼きパン、トルティーヤでいろんな具を巻いたメキシコ風の料理ですね。

これはデミグラスソースとチーズを巻き込んであるみたいです。

いちごみるうさんはこのブリトー生地のファンだそうです。

ブリトー生地が大好きなので買いです
もっちりかっさりとしたこの生地らぶ

中にはコクのあるデミグラスソースと
チーズは温めるトトロローンのびのび
はふはふめっちゃおいしかったです。

これからの季節いいですね(mam)

いちごみるう「もっちりかっさりとしたこの生地らぶ」セブン-イレブン ブリトー デミグラチーズ

いちごみるうさん、“もっちりかっさり”ってなんか面白おいしそうな表現ですね~。

暑い時に熱いもの食べて、思いっきり汗かくってのもいいかもしれません。 温めるとたっぷり入っているチーズがとろけてあふれ出します。パサついてるようでもちもち噛みごたえのある生地もおいしいですね

じゃあ説明通りにレンジで温めて……と。

わっちっち、ずいぶん熱いなあ。

皆さんやけどしないように気を付けてくださいね。

モグモグ……なるほど、ほんとにこの生地表面はパサついてるようで、ぎゅむぎゅむもっちり弾力と噛みごたえがありますね~。

でもってほら、んふふ、中にとろけたチーズがたっぷり入ってて。

かぶりついたらみゅい~んって伸びるんですよね。

なぁんかこう嬉しくなっちゃうの、なんなんですかねコレ。

で、奥には挽肉入りのデミグラスソースが入っててこれもまたウマい!

暑い中ホフホフ言いながら食べておいしいロールサンドでした。

第1位

さあ1位2位をごぼう抜きしてトップの座についたのはどんなパンでしょう。

3位がのし上がったのかはたまた全くの新顔か。

今週の第1位は…… チョコを折り込んだ生地をひねってツイスト状に焼き上げ、真ん中に入れた切れ込みにチョコクリームを絞っていたチョコを挟んだ菓子パン。セブン-イレブン「板チョコツイスト」

セブン-イレブン「板チョコツイスト」!

パンとチョコとが折り重なった、定番かつ王道の菓子パンが今週のトップです!

黒ぷりんさんのクチコミをご覧ください。

チョコが練り込まれた白パンは、むっちりしてます♪

チョコクリームが入ってるはずなんだけど、全く分からなかったです(・・?
でも、板チョコのおかげでそんなに気にならず。
あまーいけど、パン自体こぶりなのでちょうど良かったです(*^^*)
おいしかったです♪

黒ぷりん「チョコ!!」セブン-イレブン 板チョコツイスト

黒ぷりんさんありがとうございました!

サンドされてるのがチョコとチョコですから、そこはちょっと区別しづらいかもしれませんね~。 軽く5mm以上の厚さがある板チョコが3枚サンドされています。チョコクリームはわりと少なめ

おお~、板チョコけっこう厚いですね。

5mm以上はあるんじゃないかな?

モグモグ……パン自体ももっちりけっこう噛みごたえありますけど、やっぱりこの板チョコがバキバキいい歯触りですね~。

クリームは確かに少なめかな。チョコをぐらつかせないための接着剤みたいな感じです。

パンもあんまり甘くなくて塩気があって、いい具合に板チョコの味わいを引き立ててますね。

まさにただのチョコ味パンじゃない、板チョコが主役のツイストパンでした。

来週の結果は?

先週の1位2位に新顔を加えて、気が付けばピックアップまでセブンづくめの今週のランキングでした。

なんというか、地に足のついたおいしさがセブンの持ち味ですよね~。

追いかける側もそれぞれの強みを生かしてがんばれ!

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン 板チョコツイスト

セブン-イレブン トマトと生ハム バジルソース

セブン-イレブン もっちーずパン

セブン-イレブン ブリトー デミグラチーズ

関連記事リンク(外部サイト)

セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキング
抹茶と伊勢茶が抜きつ抜かれつ。トップは独走中:今週のコンビニスイーツランキング
濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。