ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「みんな稗とか粟しか食ったことないの?」 漫画家・藤島じゅん先生の「某邦画を観た感想」が話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

8月20日、漫画家の藤島じゅん先生(@huji_jun)が『Twitter』にて

何の映画とは言いませんが。個人的感想。

とツイート。「某邦画を観た感想。」というマンガの画像も一緒にアップした。
そのマンガでは、ネットで絶賛されている料理をご馳走だと思って食べにいったところ、普通の白ご飯が出て来る。
食べた他の人は「うまい」と絶賛、ネットにも「サイコー」と書き込むところをみて
「いやまぁ普通に美味しかったけどさ… みんな稗とか粟しか食ったことないの?」
と最後にモノローグが入るというもの。

欄外には

まあ好みの問題でさーね。
参考。

と書かれ、

「アナと雪の女王」 レーズンパン
「ズートピア」 クランベリーチョコチップスコーン
「桐島、部活やめるってよ」 ざるそば
「ポケモン マギアナ」 ストロベリーリング
「いま会いにゆきます」 中トロ
「チキン・リトル」 天カス

と映画のタイトルが並べられ、それぞれ食べ物のイラストがついていた。

藤島先生の某邦画が何を指しているのかは不明だが、先生は8月14日に

みんなスゴイスゴイ言うから「シン・ゴジラ」観てきたけど、ちょっと言いたいことあるから漫画家さんは次の飲み会までに観てきてほしい。

重野先生も「スゲェ!!」って感動してたから、多分私がずれてるのだろうけど…。

ゴジラが動いてるだけじゃん…。

とツイートを行っていたので『シン・ゴジラ』についてのものなのではと見られているようである。同意する人もいたようだが、批判も多く寄せられたようだ。「面白かったが期待ほどでは……」というだけならまだしも、作品を「面白かった」という人に対して「稗と粟しか食ったことないの?」というのは反発を招いても仕方ないかもしれない。同日、当のツイートと画像は削除されてしまったようだ。

しかし、他の複数の『Twitter』ユーザーが画像を再アップするなどして現在拡散されている模様である。

※画像は『Twitter』より引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP