体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ときレス』リアルライブは病みつきに! クロスユニットも歌って踊るヴァーチャルライブレポ[オタ女]

20160814_141255

レストランに訪れるイケメンアイドルたちと恋愛を楽しむシミュレーションアプリ『ときめきレストラン☆☆☆』(通称、ときレス)。アプリ3周年を記念し、ゲームに登場するアイドルユニット、3 Majesty(スリーマジェスティ)とX.I.P.(エグジップ)が3か月連続CDリリースをするなど、着実に成長をとげています。

今年2月には横浜関内ホールで初のヴァーチャルライブを開催。その反響を受け、現在ヴァーチャルライブツアー『3 Majesty × X.I.P. LIVE -Triple Road/TRICK★STER- in DMM VR THEATER』を8月6日より公演中!

前回とはセットリストも変え、さらにパワーアップした今回のツアーの様子を写真を交えてレポートします!

※すべての画像が表示されない場合はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/63552[リンク]

3 MajestyとX.I.P.って存在したんだ……!

ヴァーチャルライブと言えど、声援OK・ペンライトOK・スタンディングOKの本物さながらのライブ空間。

IMG_5526

前半は王子様ユニット、3 Majestyのパート。立体的な3D映像として目の前のステージに現れた3人は『INFINITE~君との未来~』で爽やかな歌声を響かせ、スマートなダンス、軽やかなAメロから徐々に会場の熱を上げます。

IMG_5698

完璧に等間隔ではなく微妙にずれる立ち位置や、それぞれの振りに個性があるのがリアル! さらに今回のライブでは、まるでそこに本当に存在しているかのように、アイドルたちの照明の当たり方まで細かく演出されているのだというのです。

IMG_5703

MCでは「あれやろうよ」と言って、楽屋で3人で練習したという“投げキッス”を披露。やった後に照れるカイトがかわいい。また、進行を無視して2人の話を聞かずにファンにアピールするシンくんの自由さも見ることが出来ました。

IMG_5712

ファンが夢見た、メンバーと会場中が一体になって「王子たれ!」と呼びかける演出も!

IMG_6200

3 Majestyが本当に目の前で歌って踊ってる! そして個性を感じるMCに、アプリの中のライブ会場に自分たちが入りこんだようです。

7月に発表した新曲『君とShooting star』も早速お披露目。最新曲だけあって、ダンスが最高。AメロBメロのそれぞれのソロパートの横で踊る他の2人の振りが可愛すぎ!

最後は『運命のLady』で会場を沸かせ、次にバトンタッチ。

IMG_5871

後半はX.I.P.パート。登場前のカウントダウンにワクワクソワソワ。OPの『GAME』からボルテージはMAX! 荒々しく会場を盛り上げます。

1 2 3次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy