ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

J-WAVE 生放送中にUFOを呼びスタジオ騒然

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE 生放送中にUFOを呼びスタジオ騒然
J-WAVE月曜−木曜22時からの番組「AVALON」(月曜ナビゲーター:松岡茉優)。今週の「AVALON」は、謎の超常現象を徹底究明します。8月15日のオンエアでは、今、各地で目撃例が頻発しているUFO最新事情と宇宙人の謎に迫りました!

松岡はUFOについて半信半疑な様子。それでも「ひょっとしたら…」ということはあったそうです。

「私が大好きなモーニング娘。’15の鞘師(里保)の最後のライブに参戦したとき、私は武道館に入る時点で泣いてたんだけど、ふと空を見上げると、ピカーンと光って武道館の方に消えていったの。流れ星にしては光りすぎだし速くて…あれは宇宙の鞘師ファンが観に来たんじゃないかと」(松岡)

と、推測していました。そもそも、UFOとはどんなものなのでしょう。今回は、UFOの世界に精通している竹本良さんと、UFOを呼ぶことができるというサイキック芸人KICKさんが登場! KICKさんは、つい先日もUFOを呼んだそうです(!)。2人のお話から、いろいろなことが分かりました。

■竹本良さん&KICKさんによるUFO情報

・UFOは楽しそうな場所にやって来る(祭りなど)
・スカイツリーなどの塔や、山、ピラミッドなど、とんがっているものに現れる(人々の想念を伝えやすいから)
・UFOが現れると電磁効果で停電することがある
・地球には57種のUFOが来ていて、それはあくまでも一部
・イギリスのEUの離脱について、宇宙人は反対していた(ジャン=クロード・ユンケル欧州委員会委員長が発言)
・宇宙人は、灰色で人間がよくイメージするような容姿の「ペル」、巨人族の「ゲル」、人間のような容姿をした「エル」に分かれる
・以前、「エル」が集まる喫茶店が静岡駅前にあった(日本一の霊峰「富士山」があるためUFOが発着しやすかった)

…など。ちなみに、UFOの目撃談が増えたのは、スマホの普及で写真が撮りやすくなったことが要因の一つと言われているそうです。

■飛行機とUFOの見分け方

ただし、それらしき物を目撃して「あれはUFO!?」と思っても、「ひょっとしたら違うかも…」と思ってしまう人が多いかと思います。そこで、竹本さんとKICKさんに、「飛行機とUFOの見分け方」を教えてもらいました。

・飛行機はまっすぐ飛ぶが、UFOはジグザグに浮遊したり消えたり隠れたりする
・UFOはテレポーテーションする

とのことです!

■生放送中にUFO出現…!

知れば知るほど気になるところです。そこで、KICKさんが六本木の街に出てUFOを呼ぶことになりました。

しばらくして、窓から街の様子を見ていた松岡は、突然、大騒ぎ!

松岡:私、見ちゃった!

KICK:(中継先から)数基が現れました! 周囲が生ぬるい感じになって、”UFO雲”ができたあと、現れました。ワクワクした気持ちで呼びかけると来るんです!

しかも、KICKさんと一緒にいた田中秘書によると、カーナンバーに「8」がつく車がKICKさんの前の道路をたくさん通るようになったそうです。これはどういうことかというと…。

KICK:8のゾロ目「88」は、宇宙のパワーを引き寄せる数字なんです。

竹本:いえ、UFOとは直接関係ありません。

と、ここにきて、KICKさんが満を持して言ったカーナンバーの件は、あっさりと覆されてしまいました(笑)。このときの写真は番組公式ツイッターにも掲載されていますので、チェックしてみてください!

サポーターからもUFOの目撃情報が続々と寄せられました。その中から「ヘリコプターのようなものが、2〜3機に分裂して消えたところを目撃した」という有力情報をプレジデントに提出したところ、1,000万ヴァロンを獲得! みなさん、本当にありがとうございました。

さて、来週月曜(22日)の「AVALON」(ナビゲーター:松岡茉優)には、人気声優・俳優として第一線で活躍する小野賢章さん、松岡茉優の同級生で人気アイドルグループの℃-ute・鈴木愛理さんが登場!リスナーに夢へのアドバイスをします。22時からをお楽しみに!

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。