ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【府中】ぷっくり餃子を求めて、評判のテイクアウト餃子専門店に並んでみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

最近やたらと東京都府中市に用事があり、普段あまり行かないのでここぞとばかりに口コミや見かけたお店に入ったり買ったりしています。

餃子がおいしい! と評判のテイクアウト餃子専門店「くりばやし」。

「府中駅前店」に立ち寄ってみました。駅の改札を出てすぐという雨に濡れない便利な立地。休日の午後に行ったら5人ほど並んでいました。準備されているものを購入するだけなので、並ぶといってもそんなに時間はかかりません。向かって左側に餃子の種類と個数、金額が書いてあります。

スタンダードなオリジナル餃子を2箱、生で購入(6個入り)。焼いた状態のものを購入することも、生のものも購入できます。生の場合は焼く手間がないぶん、同じ金額でも1個多くなります。

お店の中が少し見えるのですが、せっせと餃子を作り続けている様子が見えます。生を注文したら、奥の冷蔵庫から取り出して詰めてくれました。さぁ、家に帰って今夜は餃子! とそそくさ帰ろうとすると知り合いに呼び止められました。なぜここに? とお互いに笑う。その知り合いもこの餃子を買いにきたそうで、おいしくて好きだからしょっちゅう買ってるとのこと。それはさらに食べるのが楽しみです。

少し皮の閉じかたが甘いものや、具がはみ出てしまっているものもありますが、手作業ならではの愛嬌といったところ。焼いて食べてみました。

ぷっくり大きい餃子。シャキシャキの野菜の食感が強めで、その食感がクセになる。しっかりとニンニクがきいているのでにおいを気にする方は日を選んで食べるのがおすすめ。そしてとってもジューシー。肉は少なめです。野菜が多くてとても軽い感覚で食べられるのですが、ジューシーさと大きさもあって満足。この餃子、私も好みです。また買いに行きま~す!

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
写真を見たら食べてみたくなる。縦割りしっとりショートケーキを求めて

http://tabizine.jp/2016/07/16/87623/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP