ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホを宙に浮かせて充電できる「OvRcharge」が登場!iPhone、iPad、Androidにも対応

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近増えているワイヤレス充電ガジェット。スマホなどの端末をドックに置くだけで充電できるという便利ツールだ。

この利便性にさらにマジック的エッセンスを加えたのが、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中の「OvRcharge」。なんと、スマホを宙に浮かせながら充電できる。

・電磁誘導とマグネット

OvRchargeは3つのパートで構成される。1つはスマホにかぶせるケース、それからケース背面につけるマグネット、そしてベースだ。

仕組みはシンプルで、既存のワイヤレス充電技術とマグネットを利用している。

コンセントにつながったベースから端末の受電コイルへ電磁誘導で電流を流して充電し、そこにマグネットの反発力で端末を浮かせている。

・充電しながら端末が回る!

浮くだけでも注目を集めること間違いなしだが、さらに面白いのが端末をOvRchargeにのせている間、端末がクルクル回る点。

これは、充電が完了しても続くそうで、店先などに置くと“客寄せ”になるかもしれない。

・iPhoneやサムスンに対応

コレ面白い、と思った方が気になるのは、自分の端末でも使えるかということだろう。

サイトによると、iPhoneならiPhone 5以降で使え、その他サムスンやソニー、LGの製品にも幅広く対応している。

・iPad Pro用も

OvRchargeは、ベースの大きさが14センチ四方のタイプと、それより一回り大きい「ウルトラ」、そしてiPad Pro用の「メガ」の3種類が用意されている。

Kickstarterでは現在、ベーシクタイプが239カナダドル(約1万9000円)、ウルトラが259カナダドル(約2万円)、メガは279カナダドル(約2万2000円)の出資で入手できる。

すでに資金調達は目標額に達していて、商品化はほぼ確実な情勢。出資締め切りは8月18日なので、興味のある人は早めにチェック!

OvRcharge/Kickstarter

https://ksr-video.imgix.net/projects/2456931/video-688149-h264_high.mp4

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP