ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉澤嘉代子×吉岡里帆 2人の出会いは「逃げちゃった」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の朝9時からの番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「CAFE TALK」。8月8日(月)のオンエアでは、今注目の2人、シンガーソングライター・吉澤嘉代子さんと、女優・吉岡里帆さんのトークをお届けしました!

2人の出会いは、吉澤さんが8月にリリースしたミニアルバム「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」に収録されている「ものがたりは今日はじまるの」という曲のミュージックビデオに吉岡さんが出演したことがキッカケなのだそうです。

*  *  *

吉岡:私の第一印象はどうでしたか?

吉澤:本当に緊張してて…。里帆ちゃんが先に現場に入ってて、私は後から入ったんで「女優さんより後に入ったら怒られるかな、でもそういうスケジュールになっているし…」とドキドキしてたんですけど、「よろしくお願いします」って顔を合わせた時に、里帆ちゃんの顔にフッと“人見知り”のようなものを感じて「あ! 私もだよ!」って思ったんです。

吉岡:私は割と、お仕事しに行く時に「出来るだけ明るくちゃんとしなきゃ」とか意気込んで行っちゃうタイプで。嫌な思いをさせたくないなっていつも思っていて…でもなぜか嫌われるのを前提で行っちゃうこともあって…。だから会った時に、「大丈夫だよ」って思ってくれてるのを何となく私も感じてたから、「嘉代ちゃんは受け止めてくれる人だなぁ」というか。私も人見知りだから「私なんかに人見知りしないでください! どうでもいい相手なんで!」って言いに行かなければと思って、嘉代ちゃんがいた2階に会いに行ったんだけど…。

吉澤:(はじめは1階にいたのに)私が逃げちゃったんだよね、緊張しすぎて(笑)。

吉岡:そうそう! 「2階に行かれた!」と思って(笑)。

吉澤:そしたら追いかけてきてくれてね(笑)。

と当時の出会いを思い返す2人。しかし、この出会いに吉岡さんは運命的なものを感じたそうで…。

吉岡:“なるべくしてなる”とか“一期一会”を、私、めちゃくちゃ信じてるタイプで。どの人に会うとか、ご縁って最初から決まっていて毎日引き寄せられていると思っていて。でも嘉代ちゃんとの出会いは、特にその中でも濃いというか…なんていうんだろう、細い糸がギュって絡まって強い糸になって強い紐でグッと引っ張られているような、そういう気持ちになったのを覚えています。

吉澤:すごーい…、今ちょっと泣きそうなんですけど…。そんなこと言ってくれるんですか?

吉岡:それくらい衝撃がありましたね…これはステキな出会い。

吉澤:ステキな出会いをありがとう。

吉岡:私もありがとう!

*  *  *

出会いとお互いに感謝する2人でしたが、ミニアルバム「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」の楽曲では私立恵比寿中学校、サンボマスターなどさまざまな人たちとフューチャリングしているそうです! 吉澤さんと吉岡さんのフレンズトークは8月10日(水)まで続きます♪

【関連サイト】
「POU UP!」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popup

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP