ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パッケージを見るだけで汗ダク! 辛い焼きそば3種を食べ比べ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは! 札幌在住ライターのゆんちょです。

夏本番ですね。今回は、見ただけで辛そうなパッケージの焼きそば3品をご紹介します。

赤や黄色、辛さや暑さを連想させる色合い

鮮やかパッケージのU.F.O.

日清「焼そばU.F.O. 極太 RED&YELLOW」

売り場でひときわ目立つ、赤・黄・橙のカラフルさ! もう絶対に辛いに決まってます。

ソースが2種類と“魚”粉

“かやく”という小袋は見当たらず、具材は最初からカップの中に入っているようです。

ここで、注意! 赤いソースは「フタの上で温めて」とあり、黄色いソースは「温めないで」となっています。

熱々の麺にかけたレッドソースからにんにくの香りがブワッ

 

熱々のうちに手早くイエローソースを!

なるほど、黄色いソースは“卵黄”です温め禁止のわけがわかりました。固まらないようにするためなんですね。

 

つけ麺に“魚粉”は、わりと見られますが、焼きそばに、となると珍しい。

“辛魚粉”とありますが、魚臭がやや気になり、粉そのものの辛さは、わかりづらいかも…少しずつ、様子をみながら、かけていくと調整できていいかもしれません。

ニンニクや魚粉の強烈な香りに襲われますが、卵黄ソースが辛さを緩和しているのか、口当たりはまろやかです。

ひたすら辛い! おどろおどろしいパッケージの鬼金棒

ニュータッチ「鬼金棒カラシビまぜそば」

黒を基調とし、炎が燃え上がるようなデザイン。鬼に金棒で「きかんぼう」と読むのですね。

“わんぱくで人の言うことを聞かない”っていう意味がありますよね。

なんだか手強そうな味を想像させます。 

液体ソースとかやくとふりかけ

 

ソース投入!

 

ふりかけ追加ー!

できあがりを確認すると、ふりかけからスパイシーな香り! “黒ごま・唐辛子・タマネギ・花椒・パクチー”が入ってるようです。

あっというまに部屋中(笑)花椒の匂いが充満。匂いだけで痺れてきそうです。緑色のものが“パクチー”ですね。ふりかけに入ってるなんて珍しい。

花椒が強烈で鼻にツーンと利いてきます。辛さが怒涛のように押し寄せてくるスパイシーなまぜそばです。

東京・池袋の名店とコラボな油そばABURASSO

マルちゃん「バッソドリルマン ABURASSO」

筆者は初めて見る店名のせいか、商品ロゴを見て「バッソ ドリマーノ」だと思ってました(笑)。

あっ、ドリルマンっていう店なのか……(汗)

 

液体ソースとかやくときざみのり

 

3品の中では、見た目がいちばんシンプルですね。辛そうでもないし、香りもさほど…と期待しないで一口食べたら、ニンニクがキター!

気配(香り)を消したニンニクが一気に攻撃してきました。これは疲れが吹き飛びそう。かやくの中の玉ねぎが、大ぶりなのかとってもシャキシャキしてます。

辛さは痛いほどではないので、初心者でも安心して食べられます。

 

暑さでバテた身体が目の覚めるような3品でした!

好みを分類すると、 ひたすら辛さを求める人には「鬼金棒」 コクのあるまろやかな辛さと、卵黄ソースのおもしろさを感じたい人には「U.F.O」 ニンニクで疲労回復を狙う人には「ABURASSO」

ピッタリですよ。

 

みなさんの「目が覚める」一品はなんですか? 夏バテ防止商品を、「もぐナビ」の口コミでどんどん紹介してくださいね!

日清焼そばU.F.O. 極太 RED&YELLOW カップ176g

ニュータッチ 鬼金棒カラシビまぜそば

マルちゃん バッソドリルマン ABURASSO

関連記事リンク(外部サイト)

セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキング
抹茶と伊勢茶が抜きつ抜かれつ。トップは独走中:今週のコンビニスイーツランキング
濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP