体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

芸能人・有名人に会える!? ミーハーな人におすすめのバイト

芸能人・有名人に会える!? ミーハーな人におすすめのバイト 芸能人有名人に会えるミーハーバイト1 「芸能人に会いたい!」なんてミーハーなこと、一度や二度は思ったことありませんか? 世の中には、しっかり働いて稼ぎながら、有名人や芸能人にも会えるかもしれない、“一石二鳥”のオトクなバイトがあるんです! 今回はそんなバイトの中からいくつかピックアップしてご紹介します!

エキストラ

芸能人有名人に会えるミーハーバイト1

ドラマや映画で「その他大勢」を演じることになるエキストラ。求人サイトや雑誌のほか、作品の公式サイトやSNSでも募集していることが多いです。配役にもよりますが、間近で演技している俳優を見られる可能性が高く、ドラマや映画がどうやって作られていくのか、現場の様子を体験できることもできます。

けれども拘束時間が長く、休憩場所もないことが多いので、暇つぶし用の本や休憩用の折りたたみイスなどを用意しておくのがおすすめ。

どんなに待ちくたびれていても、主演俳優が現場に来たとたん、そのキラキラオーラでエキストラみんなのテンションは爆上がり! 俳優さんの演技には疲れも吹っ飛ばす効果がありそうです。ただし、「あまりに遠すぎて芸能人に会った気がしなかった」という意見もあるので、その場合はあしからず……。

 

シネコン、映画館のスタッフ

芸能人有名人に会えるミーハーバイト2

「映画館のスタッフ」といっても、その仕事内容は多岐に渡ります。コンセッション(売店でのフード類販売)、ボックス(入場券の販売)、フロア(館内案内・場内清掃)、ストア(プログラム・キャラクターグッズの販売、在庫管理)、オフィス(電話応対・事務作業及び劇場業務全般)など、幅広い仕事経験を積むことができます。

舞台挨拶が頻繁に開催される主要なシネコン・映画館では、映画に出演している芸能人をお見送りしたり、お花を渡したりできる機会があることもあります。舞台挨拶で俳優に花を渡す役に任命されると、俳優を間近で見られるうえ、花を渡すときに手も若干触れちゃう……なんてラッキーなこともあるかも!?

映画もスタッフ割引でおトクに観ることができるので、映画好きにはたまらないバイトです。

 

イベント・コンサートスタッフ

芸能人有名人に会えるミーハーバイト3

会場内の整備やステージ設営・撤去、物販受付やチケットのもぎり、座席案内などさまざまな仕事があります。当日にならなければ、どのセクションに配置されるかわからない場合もありますが、もし最前列の警備に配置されると、アーティストと数メートルの距離まで接近することができるのです! けれども、ライブ中はあくまでも観客席側を見ておく必要があるので、アーティストの顔を見ることは出来ず、背中越しに歌声を聴くことになります。

もしも大ファンのアーティストのライブなら、「こんなに近くにいるのに、顔も見れないなんて……!」と、余計にはがゆい気持ちになってしまうかも。

1 2次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。