ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

国際親善マッチ「ブラジル対日本」の予想は…?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

国際親善マッチ「ブラジル対日本」の予想は…?
J-WAVE金曜朝6時からの番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」。いつもはジョン・カビラがお送りしているのですが、今週はクリス智子が代わってお送りしました。番組内の「FOOTBALL FANATIC」は、毎週サッカーに熱く迫るコーナーなのですが…「みなさんもちょっと心配ですよね(笑)」とクリス。確かにジョン・カビラあってのこのコーナーですよね(笑)。そこで、このスペシャルゲストをお招きしました! それは…

「ジョン・カビラです!!」

実は今回は、お休みに入る前に「事前実況」(!?)していたそうです(笑)。

さて、試合は国際親善マッチ「U-23ブラジル代表 対 U-23日本代表」。8月3日に開幕するリオ五輪のサッカー。その本番直前となるこの試合はまさに五輪のメダルを占う大事な一戦です。そこで“ブラジルがどのくらい意を決して、この試合に臨んでいるのか!?”をカビラが解説。

「まず開催国です。さらに12年のロンドン大会含め、過去のオリンピックで決勝で敗れたこと3回! 3回も銀メダルに終わっているんです」とカビラ。ここで「でも、銀メダルまではいってるんですよね?」とサッカーには少し疎いクリスが一言挟むと…「ダメなんです!!」と強めにカビラ(笑)。ほかの国であれば、銀メダルは十分な成績ですが、ことサッカー王国ブラジルとなると話は別。特に開催国ならなおさらです。

そんなブラジル代表に日本代表はどう絡むのか。ここでカビラが、手倉森監督も「日本にメダルを持って帰る」と語っていることを紹介すると、「金ですよね」とクリス。この「金」の言葉に…「嬉しい! 僕は何色でもいいんだけど、クリスさんが金って言ってくれた! 行くぞ、金! ゴールド!」と唾を飛ばしながら大興奮(笑)。そのテンションのまま、妄想バーチャル実況へ。

実況では、前半戦にジャガーこと浅野拓磨選手が先制ゴール。さらに南野拓実選手が2点目を決めたようです。ということで「最低でも2点は入る」というのが、カビラのシミュレーション。果たして、実際の本番はどんな展開になるのでしょうか!?

国際親善マッチ「U-23ブラジル代表 対 U-23日本代表」は日本時間で7月31日、午前4時30分キックオフ予定。ぜひ早起きして一緒に声援を送りましょう!

【関連サイト】
「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。