ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「我が家」の坪倉由幸 暴走族デビューするも「童顔で…」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の22時からの番組「AVALON」(月曜ナビゲーター:松岡茉優)。7月25日のオンエアでは、ドン引きされない“夏休みデビュー”をテーマに徹底討論しました。

プレジデントが出した今週の課題は「夏の◯◯に気をつけろ!」。松岡率いる「FIGHTING DREAMERS」は夏休みのイメチェンの失敗を避ける方法を考えることに。イメチェンをするのは良いものの、誰もが失敗したくないところです。

そこで今回は、暴走族に”イメチェン”したことがあるという、お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸さんをお迎えしました。実は坪倉さんにお会いする前に、松岡代表には一つ気がかりなことがありました…。

松岡:日曜日に放送された「27時間テレビ」で出演していた芸人さんの名前を呼ぶ時に、全組に「さん」付けをしてたのに、(慌てていたこともあり)「我が家さん」だけ「我が家」って呼び捨てにしちゃったんです。坪倉さんは元暴走族だから、怒られるんじゃないかと…。

そんな不安を抱えた中、坪倉さんが登場しました。松岡の心配をよそに、やけに上機嫌です。

坪倉:今日も会いたかったんですよ〜。松岡さんは、芸人の間ですごく人気がありますよ〜〜。
松岡:ありがとうございます!
坪倉:(急に真面目な口調で)ところで、なんで昨日は「さん」付けしなかったの?
松岡:ええ!!

またまた大慌ての松岡は、「『我が家』ファンでDVDも持ってて…」「コントも見てて…」と必死にフォローしていました(笑)。

ところで、坪倉さんの不良時代はどんな青年だったのでしょうか。実はパンチパーマにしていた頃の坪倉さんの写真が残っていて、それを見た松岡は怖い人を想像したものの、実際はそうでもなかったそうです。

坪倉:幼い顔をしてるから、パンチパーマしてもかわいい感じになっちゃったんです。バイクに乗ってた時も、おばあちゃんにもらった交通安全のお守りを身につけてたから。
松岡:そうだったんですか(笑)。

坪倉さんは不良のイメージとは違って、不良っぽい行動はほとんどしていなかったとか。ただし、外見に関していえば、いきなりイメチェンをすると先生に怒られるので、服装や髪の色などはジワジワと変えていったそうです。

参考として、イメチェンにいて街の学生に聞いたところ「いきなり金髪デビューをしたら、『ダサい!』『キモい!』と言われた」というエピソードが聞かれました。こういうことはありがちですが…。

松岡:なんで、陰口を言われないといけないのか分からないんですよ。
坪倉:たぶん、嫉妬してるんだよね。
松岡:私も「夏休みデビュー賛成派」で、気にしないでやっていいと思いますよ。
坪倉:芯があってやるんだったら、貫き通した方がいいよ。

と意見が一致しました。ただし、校則には従いましょうね!

後半は、イメチェン経験者の学生3人をお呼びして、意見を聞いてみました。すると、「彼氏が欲しくてピアスを開けたことがある」という人がいました。理由は「ピアスを開けると運命が変わると聞いたことがあるから」だそう。結局、自分に好意をもってくれていた男性と付き合うことができたそうです。

もう一人の女性は“つけまつげ”と“カラコン”デビューでイメチェンした経験があるそうです。男性は髪型を変えてマッシュルームヘアーにしたとか。そんな3人に「夏休みデビュー」を考えている人へのアドバイスをしてもらいました。

「おもいっきり開き直ることも大事」
「自分を解放することを恐れないで」
「安易に恋人はつくらないこと」

坪倉さんと松岡代表の意見と合わせて、参考にしてみてください!

さて、今回、リスナーの皆さんに考えていただいたのは「休み明けにドン引きされないためのマニフェスト」でした。たくさんいただいた中から、少しずつイメチェンをしていくという「段階踏んでから法案」をプレジデントに提出し見事に可決! 7月30日(土)のイベントに向けて一層テンションが上がる結果となりました。

さて、7月26日(火)の「AVALON」には「我流の会」代表のKenKenが登場します。22時からのオンエアをお楽しみに♪

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP