ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女子が嫌いな男服 “負の鉄板アイテム”はこれ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

男性ファッション誌「SMART」12月号の特集は「発表!女子が好きな男服&部屋」。桐谷美玲さん、AKB48の渡辺麻友さんらタレントから、一般の女性まで1,000人に聞いた「好きな男服」が掲載されています。

確かに、男子本人達が着たい服と、女子が男子に着て欲しい服はビミョウに違うもの。男子が自信満々に着ている洋服をゲッと思った事、女子の皆さんなら一度はありますよね?そこで、筆者が周りの女子に「嫌いな男服」について聞いてみたところ、服装の好みはそれぞれ……ということで、様々な意見が飛び出しました。

しかし、不思議な事に“とあるアイテム”には「嫌い!」と女子の意見が集中。これを身に着けるとかなりの確率で女子にイヤな顔をされるという、負の鉄板アイテムが「とんがり靴」です。

「嫌いな男子の服装は?」という質問をして、多くの人が即答で回答した「とんがり靴」。不評の理由は「ギャル男っぽくて嫌」「安っぽい印象がある」「あそこまで靴の先をとんがらせる意味が分からない」など、とんがり靴が持つ“チャラい”雰囲気が女子に嫌悪感を与えた模様。

その他、少し細かい意見としては「あんだけとんがってるって事は、足の先を踏んづけても痛くないの?」「とんがってるだけじゃなくて、上向きに反ってるのも嫌」「とんがってて、ヘビ柄だったらなお最悪」なども。

中には、「苦手なタイプの男性が履いているのがとんがり靴を履いている事が多いんです。久しぶりに会った知人がとんがり靴を履いていて、性格まで変わってしまっていたのには驚きました…」等という意見もあり、もはやチャラさととんがり靴は表裏一体?

オシャレアイテムのはずが、女子の厳しい意見が集中してしまった「とんがり靴」。皆さんは、好きですか? 嫌いですか?

※画像は、オンラインマーケット「ビッターズ」より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。