ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今週末は新宿で“沖縄三昧”の食とステージを堪能!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の11時30分からの番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「HILLS AGENCY」。7月25日(月)のオンエアは、7月29日(金)から31日(日)まで新宿で開催される「沖縄フードガーデン2016」を紹介しました。

このイベントは、東京で沖縄の料理や文化を楽しめるというもので「沖縄エイサーまつり」と共同で開催されます! 場所は新宿駅近く、歌舞伎町シネシティ広場。外国人観光客でも賑わう、ゴジラがあるビルのそばの大きな広場です。果たして、どんなフードが楽しめるのか、「沖縄フードガーデン2016」広報の方にお聞きしました。

「ソーキそば、ゴーヤチャンプルー、サーターアンダギーなどの、沖縄のおいしい料理が集結するのはもちろんのこと、泡盛やオリオンビールなどの沖縄のお酒も楽しめます。ステージで音楽が鳴りはじめた途端に、お客さんが踊りはじめます」

皆さんが思い思いに沖縄の雰囲気を楽しんでいる姿が目に浮かびます。気になるそのステージの内容は?

「3日間、日替わりでテーマが設けられています。初日は沖縄出身のお笑い芸人や歌手の皆さんが登場する『チャンプルデー』。2日目は『沖縄デー』で新宿エイサーまつりが開催される日でもあるため、沖縄由来の踊りやエイサー、カチャーシーを中心に披露します。最終日は『八重山デー』として、沖縄の古くからの伝統音楽でステージを盛り上げていきます」

内容が盛りだくさんで、サッシャも羨ましがっていました。沖縄のおいしいグルメや、気持ちのよい音楽が楽しめるとだけあって、思わず出かけたくなりますね。

さて、「HILLS AGENCY」では、話題のスポット、近々開催される注目のイベントなどを紹介しています。11時30分からの「BEAT PLANET」内にてオンエア! 明日もお楽しみに♪

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP