【悲報】ポケモンGOで「日本全国がドードーだらけ」になってる事が判明 / ドードーばかり出現でドードー地獄

access_time create folder生活・趣味
pokemon-go-tokyo

現実世界の風景と「ポケットモンスター」のキャラクターを融合させた世界が楽しめる、人気スマホ向けアプリゲーム「ポケモンGO」。GPS機能を使用し、リアルな現実世界を歩き、出現したポケモンを捕獲するのが目的だ。

世界的に爆発的なヒットをしており、すでに遊んでいる人も多いのではないだろうか。

・日本全国がドードーだらけ
そんな「ポケモンGO」で、ちょっと悲しいお知らせをしなくてはならない。いや、すでに皆さんもお気づきかもしれないが、なぜか「日本全国がドードーだらけ」になっており、ドードーばかり出現する事態に発展している事が判明したのだ。

pokemon-go-tokyo1

・繁殖期なのだろうか?
実際に記者も「ポケモンGO」をプレイしてみたが、確かにドードーが頻繁に出現。あまりにも出現しすぎるので場所移動したものの、どこに行こうとドードーが頻繁に出現してきた。

また、ポケモンの出現場所がリアルタイムでわかる「Pokevision」(ポケビジョン)で東京を調べてみたが、やはりドードーだらけだった。繁殖期なのだろうか? 実際にインターネット上で「ポケモンGO」プレイヤーの声を調べてみると、以下のような感想が出ていた。

・インターネット上の声
「ドードーに囲まれる夢みそう」
「ドードー乱獲して博士に送るだけの人生なんて嫌」
「マジで僕のポケモンGO、ドードーしかいないんですけど!」
「取っても取っても取っても取っても取っても取ってもドードー」
「よく出るのがドードー。ひたすらドードー。トイレの中でもドードー」
「うちもドードーとコラッタしか出ないし徒歩圏内にポケストップ1つしかない」
「ドードーどんだけいるんですかってくらいに出てくる」
「ドードーが無限湧きモブみたいな扱い」
「家の近くマジでドードーしかいないな!」
「ドードーばっかり出てくるんだけどなんなの?」
「うちはドードーしかいない」
「ドードーとポッポを捕まえる日々よ…」
「早く俺の地域にいるドードーの群れを大移動させろ」
「ドードーさんにニックネームつけたら好きになってきたよ」
「ドードーの足や首の部分はとてもいいダシになるのでは?」
「小金井公園行ってもドードーとポッポとベロリンガしか出ない」
「ドードーばかりでる俺の家見てみろよオラァ!」
「ドードーの呪いにかかってるぅ」
「ドードー以外も募集中」

マジで僕のポケモンGO、ドードーしかいないんですけど!もはやポケモンDOなんですけど! pic.twitter.com/4QQAEW1UJX

— 麻生周一 (@shu1aso) July 24, 2016

・東京に集中してドードー出現?
ちなみに、ほかのプレイヤーの声として「ドードーは都会に出やすい」「田舎にはドードーあまり出ない」「東京に集中してドードー出現」などの感想や憶測も出ている。

皆さんの「ポケモンGO」はドードーだらけになっていないだろうか? ドードーを捕まえたら、すぐに博士に送ってアメにしてしまうのが得策だろう。ちなみに、ピカチュウは「ピカチュウを必ずゲットする方法」を使えば比較的入手しやすいようだ。

もっと詳しく読む: ポケモンGOで日本全国がドードーだらけ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/25/pokemon-go-dodo/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【悲報】ポケモンGOで「日本全国がドードーだらけ」になってる事が判明 / ドードーばかり出現でドードー地獄
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。