ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お帰りタマ〜っ!懐かしのアニメ「うちのタマ知りませんか?」が新作を提げて放送スタート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

お帰りなさい!タマ!

1993年〜1994年に毎日放送・TBS系列で放送されていたテレビアニメ「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」が帰ってきますよ!しかも再放送ではなく新しいストーリーを提げて!

22年ぶりの新作スタートとなる「うちのタマ知りませんか?」ですが、タイトルは覚えているけどよく思い出せない・・・という方もキャラを見ればわかるはず。これですこれ。

懐かしい・・・。

意外にも放送期間は1993年〜1994年と短かったんですね。当時まだ生まれていない方は全くわからないと思いますが、タマ関連の様々なグッズが販売され人気だった記憶があります。

放送がスタートする新作アニメは「タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~」というタイトルで2016年10月からTOKYO MX、中京テレビで放送。関西エリアも放送予定とのことです。

放送時間は1〜2分程度のショートアニメということでかなりコンパクトではありますが、人気を博したの頃を記憶している人にとってはかなり気になるのではないでしょうか。昨夏のニコニコ生放送でのアニメ再放送では13 万人を超えるユーザーが視聴したほど。懐かしむ人は多いようですね。

監督は「ちょびっとづかん」のカンザキジュン氏、脚本は「桃太郎電鉄」の井沢ひろし氏。声優陣には、津久井彩文さん、南條愛乃さんの参加が決定しています。

可愛らしいネコやイヌが繰り広げるほんわかストーリー。放送が今から楽しみ。

TAMA&FRIENDS うちのタマ知りませんか?

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

本日放送!日本史の偉人達を擬ネコ化、大人気ねこ漫画「ねこねこ日本史」がテレビアニメに
鉄腕アトムがハリウッドで実写化?!ワーナー・ブラザースが実写化に向け手塚プロダクションと交渉中
アムロ、買いまーす!ガンダムとシャアザクに伝統工芸の金沢箔を施した「金箔プレート」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP