ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

料理を1000円以上頼むと泡盛・焼酎が無料!最強コスパの沖縄料理

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

ハイサイ! ハイサイ! 沖縄料理屋に行って来たさ~。友達が誕生日と言う事で総勢9名で沖縄料理の「しゅり食堂」へ集結。流石に九名ともなると知らない方もチラホラ。地味な入り口なので見逃さないようにお気をつけなすって。

■関連記事
コスパも味も抜群の沖縄料理。また訪れたくなる居酒屋「葉月」

http://tabizine.jp/2015/12/14/52841/

ここは完全予約制での営業。私達が伺ったのは昼間なので昼間の宴会も可能ですよ。必ず予約が必要だけど。

酒が私を呼んでいる。

料理を一人1000円以上頼むと泡盛・焼酎が無料って! 超太っ腹!

この日は料理10品で飲み放題2500円のコースを注文。沖縄民謡が流れる店内はゆったりとした沖縄時間が流れる。

飲み放題の飲み物はテーブルの上にあって自分で作る。梅酒が美味しくてグビグビ飲んだ。

飲み放題のメニューはこんな感じ。

オリオンビールと海ぶどう。プッチプチの海ぶどうは大好きさ~。

もずく酢。太くてご立派な沖縄のモズク! チュルチュル食べた。

ジーマーミ豆腐。これは近くのお豆腐屋さんから仕入れているらしいけどネットリしてピーナツの甘みがあってお豆腐じゃないみたいに美味しかった。

シーザーサラダ

ソーキ煮。肉やわらけ~ウメ~っ。とろんとろんに煮込んであった。軟骨部分もトロトロ。コラーゲン注入で私の肌もプリプリ。

豆腐チャンプルー。お豆腐が崩れてなかったから厚揚げかなあ。強めの塩コショウでビールに合うわ。

島豆腐ステーキ。外側がカリっとしていて中はジューシー。

ポーク卵。フワフワのオムレツとスパムを一緒に食べるとスパムの塩気が美味しい。こう言うジャンクな物って結局一番美味しいと感じちゃう。

沖縄チョリソー。お父さんの酒のつまみって感じだね。

コースには含まれていない沖縄そば750円を追加注文。やっぱりこれを食べなきゃね。麺がモッチモチで美味しいと思ったら近くの製麺所で作ってもらっているらしい。

追加注文1個30円のサータアンダギー。揚げたてはたまらんね。大きさも小さいからスルっと食べられちゃう。

酒に酔ってきたか最後はボケボケの追加注文。ブルーシールの紅芋アイス150円でご馳走様でした。チェーン店の居酒屋でも、2500円で飲み放題は、なっかなかないっすよね。沖縄に行ったかの様にゆるりと流れる時間とお料理に満足万蔵。

[寄稿者:浜 みき]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/hamamiki/

■関連記事
コスパも味も抜群の沖縄料理。また訪れたくなる居酒屋「葉月」

http://tabizine.jp/2015/12/14/52841/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP