ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

DTMアーティストを心ざすなら絶対行くべき「YYY」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜1時からの番組「SPARK」(火曜ナビゲーター:livetune)。7月12日(火)のオンエアは、来る17日(日)に開催されるイベント「YYY」の見所を紹介しました!

「YYY」は、中田ヤスタカ(CAPSULE)、 tofubeats、banvox、そしてlivetuneのkzが出演するイベントで、kzは「DJスタイルの4人によるイベントで、クラブイベントよりもライブイベントに近い」と表現していました。

もともと「もっと、クリエーターが注目されるべき!」という中田さんの思いもあって立ち上がったイベントなので、今回は「YYY」の魅力を中田さんに電話をつないで…といきたいところですが、「それでは気後れしそう」とのことで(笑)、電話をかけても大丈夫そうなtofubeatsに電話をして、「YYY」を紹介することになりました。

聞くところによると、最近のtofubeatsは週に3回はプールに行って夏をenjoyしているそうです。

kz:夏はフェスとか多いんじゃないんですか?

tofubeats:今年はそんなに多くなくて、プールに行ったり、パンを食べながら散歩したりしてます。

kz:この番組は、クリエーターを志す人のための番組なのに、それだと、隠居生活してるみたいじゃないですか(笑)。

tofubeats:クリエーターにとって、一番大事なのは気分転換ですからね。

意外な近況が分かったところで、本題に入りました。

tofubeats:実は大きなフロアでメインでやるのは始めてで「大丈夫かな?」と普通に心配してるんです。

kz:ほかに大きいところでやってるじゃないですか!

tofubeats:最近は25メートルプールを泳いでばかりだったから、気後れしてます(笑)。ビビらないように気をつけないと。

kz:「YYY」は、サウンドのスタイルが4人とも違うので、そこも見てほしいよね。

tofubeats:僕は順番が一番最初なので、流れをつかめたらと思ってます。終わったら、ドーナツとか食べながら「みんな雰囲気が違ったね」って言い合ってほしいね。

kz:(笑)。

tofubeats:あと、会場にプールがあるよね。

kz:あの、プールは入ったら即出禁、ですからね(笑)。

ちなみに、kz曰く「YYY」は10代のお客さんのパワーを感じるそうです。ずっとジャンプをしているような元気のあるお客さんも多いとのこと。

「YYY」は7月17日、新木場STUDIO COASTにて17時スタートです。学生の皆さんも足を運びやすい時間なので、ぜひチェックしてみてください♪

さて、水曜日の「SPARK」は、先日“フライデーされた”ばかりの水曜日のカンパネラが登場します。オンエアは7月13日(水)深夜1時から。お楽しみに!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP