体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】突然ですが秋葉原の“定食四天王”を制定しました @『すえひろ』

suehiro-butaniku023_R

秋葉原を連呼するガジェット通信ですが、今ココに重大な発表をしたいと思います。

「ガジェ通編集部の最寄り駅は銀座線の末広町駅である!」

「で?」って言うのはなしの方向でお願いするとして、筆者(YELLOW)的には秋葉原駅周辺も大事ですが、末広町駅周辺もパトロールする必要があるという事です。

正直、痩せる気が1㎜もしません……。

コスモを震わせる『すえひろ』

suehiro-butaniku000_R

というわけで、新たに末広町駅周辺も警戒区域に指定され、それとなく路地裏をパトロールしていると圧倒的なコスモを放つ店を発見しました。

『コーヒー・レストラン すえひろ』

この手の店が大好きな筆者としては“宝物”を見付けたような気分になる『すえひろ』で御座います。

この外観、かつ未だに絶賛営業中となれば、もはや国宝級でして文化遺産に指定されるべき案件かと存じます。

『ハンバーグ定食』を所望する!

suehiro-butaniku001_R

さりげなくハンバーグマニアな筆者的には、例え連食4軒目だとしてもココは『ハンバーグ定食』(800円)を食べざるを得ない衝動ですが、残念な事に直前でハンバーグが売り切れてしまったとの事……。

だが、しかし!

それとなく生姜焼きマニアでもあるので、マッハで『豚肉しょうが焼定食』(800円)にチェンジしてみました。

旨い店の法則「ピースボートのポスターを探せ!」

suehiro-butaniku003_R

もはやシックセンスの域に達する筆者の“旨い店を探す能力”ですが、別に適当に探しているわけではありません。

「店先に古い自転車が置いてある店」

「ビールは赤星(大瓶)しか置いてない店」

などもチェックポイントととして大事である事などを、無駄に頑張って解説して来ましたが、またもや新説を発表しておきましょう。

1 2 3 4次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会