こんなの待ってた☆操作スクリーンのない音楽プレーヤーがシンプルでオシャレ

access_time create folder生活・趣味

Indentデバイスの進化に伴い、どんどん便利さが増す世の中。

でも正直言うと、日常的に使うモノはシンプルなのが一番、と思ったことはありませんか。

そんなシンプルさを追求したオーディオ・プレーヤーが、このたび登場しました。

ミニマルで美しいデザイン

Indent

ロンドンの美術大学、ロイヤル・カレッジ・オブ・アートに通う学生の卒業制作で発表された「インデント」は、操作スクリーンのない“シンプルな”音楽プレーヤー。

Indent

このスピーカーには、“再生”“停止”“ボリューム調節”“スキップ”と最小限の操作しか用意されていません。

でも、この小さなダイヤルひとつで、好きなコンテンツを瞬時にプレイすることができるそうです。

Indent

操作はワンタッチ

上部の4つの丸いくぼみごとに、あらかじめ個人のプレイリストやラジオステーションをセットアップしておき、各くぼみの上(もしくは近く)にダイヤルを置きタップすると、各コンテンツを再生したり、曲送りやボリューム調節ができる仕組みになっています。

Indent

製作者自身、以前よりラジオプレーヤーのような、スイッチを入れるだけですぐに音楽が聴けるような、シンプルなものを求めていたとのこと。

これがあれば忙しい朝も、音楽と共にリズミカルにスタート出来そうですね。

「インデント」の商品化については今のところ発表されていませんが、どうしても!という方は製作者のオフィシャルサイトから、ラブコールを送ってみては?
Indent – A tangible music player from Pinja Piira on Vimeo.

PINJA PIIRA
https://pinjapiira.com/

ガジェット(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. こんなの待ってた☆操作スクリーンのない音楽プレーヤーがシンプルでオシャレ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。