ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

10秒でチケット完売!? 一気見上映会『涼宮ハルヒの獄音』ニコ生配信決定!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『涼宮ハルヒの憂鬱』アニメ化10周年を記念して7月9日(土)に開催が決定していた一気見上映会『涼宮ハルヒの獄音』が、本日ニコ生で配信されることが決定しました。

『涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト』(http://www.haruhi.tv/fanclub/)によると、

2016.6.27更新
当日、劇場で観られないたくさんの方々にも、少しでも劇場での臨場感を伝えられたらという思いから、ニコニコ生放送での配信を行うことにいたしました。

とのことで、ファンの反応を受けての対応だった模様です。

また、一部の方には懐かしの『SOS団公式サイト』(http://www.haruhi.tv/)も久しぶりに更新されているのが確認されました。

*SOS団からの緊急のお知らせです。
当日、劇場で観られないたくさんの方々にも、少しでも劇場での臨場感を伝えられたらという思いから、 ニコニコ生放送での配信を行うことにいたしました。

『涼宮ハルヒの獄音』ってそんなに人気なの?

本イベントは抽選による先行予約では落選する人が非常に多く、その後の先着順による一般販売では発売開始後10秒以内にアクセスしても買えなかった人もいたという人気ぶりでした。



チケットを買えた一部の人だけでなく、多くの人がイベントを共有し10周年を祝えるようになったのはファンとしてはうれしい対応です。

『涼宮ハルヒの獄音』ニコ生チャンネルはこちら

ニコ生上にはすでにチャンネルが設定されており、タイムシフト予約も始まっています。


□「涼宮ハルヒの憂鬱」第1期シリーズ一気見極上音響上映会「涼宮ハルヒの獄音」トークショー生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv267852490

一気見パートだけでなく、茅原実里さん、後藤邑子さん、松岡由貴さん、桑谷夏子さんなど人気声優さんによるトークショー部分も生中継されるようです。
また、同様に涼宮ハルヒ役の平野綾さんが残したという”あること”も見られるかもしれません。

平野綾さん『涼宮ハルヒの憂鬱』一気見極上音響上映会に「あることをした」と明かす
http://getnews.jp/archives/1478442

新参も古参も一緒に見よう!

かつてニコニコ動画でハルヒ関連映像を見ていた古参ファンには、当時のようにハルヒをコメントつきで見られるノスタルジックなイベントになりそうです。
一方、古参のファンだけでなく『涼宮ハルヒの憂鬱』を見たことのない方も一気に見るチャンスですので、「いつか見てみたい」と思っていた方にもオススメのイベントです。

『涼宮ハルヒの獄音』は7月9日(土)15:00からスタート。みなさんお忘れなく!

※画像は各公式サイトからの引用です。権利は下記権利者に帰属します。
(c)2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団 
(c)2007,2008,2009 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団
(c)2009 Nagaru Tanigawa・Noizi Ito/SOS団

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: いしじまえいわ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP