ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【華やぐ動画】舞妓さんがトランポリンで空中浮遊する「よなよなエール」動画の舞台裏

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日公開され話題となったクラフトビール「よなよなエール」のショートムービー。このショートムービーは、香りが華やかでフルーティな「よなよなエール」を表現したくて作ったものだそうで、直前までガジェット通信編集部にも内容は知らされていませんでした。

実はその直前に「父の日」の動画の紹介の件でよなよなエールの人とやりとりした中で「実は今、すごく力をいれて作っているショートムービーがあるんですよ」という話があり、「完成したら教えてください!」とお願いしていたもの。

舞妓さんが着物を着たままトランポリンで跳ねまわり空中浮遊する、という予想外の面白い内容に、私もびっくりしたんですが、なんと今回その舞台裏を映したメイキング動画を特別に提供してもらったので紹介します。


https://youtu.be/oY_jC6GjlTo

ショートムービー本編とは違う映像がてんこもり。また、トランポリンで宙を舞うシーンの練習風景などもあります。舞妓姿でヘルメットかぶってピョンピョン跳ねているシーンはなんとも面白いですよ。

しかし何度観ても不思議な映像です。個人的には、「よなよなエール」の心沸き立つような香りをうまく表現しているなぁと驚いてます。柑橘系の香りなので、この「きらびやかな着物が、弾けて、舞う」という表現がほんとにしっくりくるんですよね。「よなよなエール」を飲みながら楽しみたいメイキング映像です。

【本編映像の説明】
この月の出る夜は、不思議な宴が行われるという。

よなよなエールの香りを楽しむ男女、そこに、現れる美しい着物の女性たち…
彼女たちこそ、よなよなエールの世界からやってきた「よなよな舞妓」。
突然、周囲が暗くなると、「よなよな舞妓」たちは驚くようなことを始める…。

映像を見るだけで、よなよなエールの香りを感じ、幸せな気持ちになる、「香る」ショー­トフィルムです。

(テキスト:ふかみん)
―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信』

※画像:ヤッホーブルーイングさんに提供いただいた動画より引用

カテゴリー : エンタメ 動画 タグ :
深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる ▶

記者:

やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。未来検索ブラジル・東京産業新聞社社長。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラクターに興味がある。好きな食べ物はシュークリーム。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP