体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】イギリスEU脱退!アキバの英国料理は大丈夫か!?『THE ROSE&CROWN』

IMG_9298-s

秋葉原周辺のグルメ制覇を目指すガジェット通信編集部。日本時間昨日(2016年6月24日)にイギリスで行われたEU脱退の是非を問う国民投票の結果、なんと大方の予想を裏切りまさかの「EU脱退」が過半数を占める結果となり、今後イギリスがEUを脱退する事がほぼ現実のものとなりました。またこれを受けデイビッド・キャメロン首相は辞任を表明、スコットランドはグレートブリテンからの独立をチラつかせ、ポンドは1日で20円以上安くなるなど大荒れの模様。ここで心配になってくるのがそう、アキバのイギリス飯! そもそも秋葉原に英国料理店なんてあるの? と訝しむかも知れませんが、ありました!

もちろん、ブリティッシュ・パブのオツマミ的な物ではなく、ガジェ通秋葉原制覇に相応しいがっつりランチなのでご安心下さい!

秋葉原ランチレポ『THE ROSE&CROWN』

場所は秋葉原駅電気街口から5秒

IMG_9306-s

お店の場所はJR秋葉原駅の電気街口を右に抜けた、ガンダムカフェ等がある広場の角地のビル2階にあります。秋葉原に来たことのある人なら一度は目にしたことがあるであろう、ブリティッシュ・パブです。

IMG_9303-s

パブにしては極めて珍しく、入り口付近にランチのサンプルが置かれています。筆者は本場ロンドンで毎日の様にパブに行っていましたが、食品サンプルを置いているパブは一度も見たことがありません。このことからも、如何に同パブがランチに注力しているかを窺い知る事ができます。

IMG_9298-s

お店は2階なので階段を登ると、そこにはなんと「ローストビーフ」の肉塊が鎮座しているではありませんか! イギリスが誇る最強の肉料理ローストビーフを全面に押し出してくる辺りに、「イギリス料理」で勝負に来ている同店の気迫の様なものを感じます。

何故かタイ料理も。地味に豊富なランチの選択肢

IMG_9302-s

とは言えここはれっきとしたブリティッシュ・パブ。お酒の種類に驚かせされると思いきやーー何故かランチに「ガパオライス」や「てっぱんトンテキ」を発見して驚愕。

IMG_9281のコピー-s

レギュラーのメニューは、

1 2次のページ
106の記事一覧をみる
106

記者:

ネット・オタクカルチャー全般に対応。専攻は歴史学。ガジェット通信では生放送業務全般にも従事。1年の1/3は海外。将来の夢は宇宙飛行。

ウェブサイト: http://ktus.hatenablog.com/

TwitterID: @106yoyogi

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy