ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

レトルトじゃない!? 取材するボンカレーが始まる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
Screenshot1

毎度おなじみ皆様の食卓にあがったことがあるであろうボンカレー。

ボンカレーと言えばパッケージに書かれている三重丸マーク特徴的ですが、 見渡せば意外な所にあるようで、 ボンカレー本部にはそういった目撃情報や口コミが多数寄せられているそうで、全国のそんな目撃情報を取材する新コンテンツ『こんなところにボンカレー!? 』が6月13日に公開されました。

今日はボンカレー広場に集合や!

konna02-02

そんな声が聞こえてくるのは長野県小諸高校。ここの生徒たちは三重丸が書かれた広場を違和感無く『ボンカレー広場』と呼んでいるそうです。
何故そう呼ばれるかは一目瞭然。 ボンカレーのパッケージにそっくりな黄色や半円が重なったデザインのせいで、 10年ほど前から定着してしまったそうです。 だれが作ったか、 誰が考えたか、 はたまたボンカレーを意識したのか、 この学校の先生も分からないそうですが辛口のパッケージに似ていると先生も思わず納得している御様子。

そしてボンカレー広場では毎年文化祭当日 (7月ごろ) にピアノ等の楽器やマイクを並べて複数人が同時に演奏するアンサンブルや、ボンカレーライブという名前からして熱そうな野外ライブが軽音部によって開催され新入生の勧誘にも大いに役立っているみたいです。

そんなボンカレーではまだまだ新たなボンカレーを探すのに皆様のご協力を募集している様子です。 きっと皆様の近くにも『こんなところにボンカレー!? 』があると思うので、 三重丸マークや、 これは・・・! とピンときたら是非ボンカレー取材班に教えてあげてくださいね。

ボンカレー(http://boncurry.jp/)

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: すこやか山田) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。