ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「わさビーフ」がパンになっちゃった!? びっくりコラボパンを食べてみた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、まなです♪

ツーンとくる大人なポテトチップス、あの「わさビーフ」が…

なんと――

パンになっちゃいました!

こちらは、今月発売、第一パンと山芳製菓の共同開発商品なんです。

試食レポートとともにご紹介していきます♪

まさかの「わさビーフパン」

これまでも、「わさび抜きわさビーフ」や「わさビーフジャーキー」など、変わり種な商品を発売してきた山芳製菓。

今回はなんとパン! わさビーフの独特の味がどう再現されているんでしょうか??

パッケージをチェック!

せっかくなので、通常のわさビーフと並べてみました!

白い背景に、わさびの緑色とビーフの赤色のロゴが映えるパッケージ。

イメージキャラクターの「わさっち」もデザインされています♪

原材料や栄養成分表はこちらです!

さっそくオープン!

袋をあけた瞬間、わさびがふわっと香ります!

上の部分が網目のパン生地になっていて、焼き色がきれい♪

断面はこんな感じ!

中の具はわさびマヨとビーフフィリング。

さらに、まわりのパン生地もわさび風味になっています!

パン生地がうっすら緑色なんです!伝わりますかね(笑)?

気になるお味は? わさビーフと食べ比べ!

普通の「わさビーフ」も一緒にいただいて、わさビーフ三昧♪

わさビーフは、口に入れた瞬間にわさびがツーンと香って、その後にビーフの旨み、後味はわさびのピリっとさわやかな味が残ります。

実は最近やっとわさび嫌いを克服した私…。ですが、そんな私でもおいしくいただけちゃいました! クセになるおいしさですね。

対して、わさビーフパン。

一口かじると、生地からほのかにわさびの香り。中のビーフフィリングはややとろみがあってパンによく合います♪

わさびマヨがたまにピリッと辛く、後味にのこって、本家のわさビーフよりは、少し辛さがマイルド! パンに合うほどよいわさび感でした♪

びっくりコラボパンはいかがでしたか?

「わさビーフ」コラボだけでもびっくりですが、純粋にわさびを使ったパンって珍しいですよね?

もぐナビにもたくさんクチコミが寄せられています。こちらも是非チェックを♪

気になった方はお手に取ってみてください!

 

第一パン わさビーフパン 袋1個

山芳製菓 わさビーフ 袋55g

関連記事リンク(外部サイト)

通常の2.7倍! オトナ向けの贅沢「チョコボール」を食べてみた
口コミで高評価!カラメルと絡む濃厚カスタード♪ ロッテ「プリンアイスバー」を食べてみた!
新旧ver.を徹底比較! 「ビッグサンダーⅡ」はザクザク感アップで近未来食感!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP