体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

shu uemura×コムアイ(水曜日のカンパネラ)コラボ映像で「COLORHOLIC=色にハマる!」[オタ女]

コラボ映像ビジュアル1/jpeg.006

現代アーティストの村上隆さんや、ファッションブランド「メゾン キツネ」とのコラボなど、常に新しいチャレンジをし続けるコスメブランド「shu uemura」。新たに、コムアイ(水曜日のカンパネラ)とのコラボが発表されました。

コムアイアーティスト写真_main1

水曜日のカンパネラはコムアイ、ケンモチヒデフミ、Dir.Fからなる音楽ユニット。童話の桃太郎をベースにした『桃太郎』や『千利休』『シャクシャイン』といった個性的な世界観と楽曲、コムアイのパフォーマンスが一度観たらクセになると話題で、ライブやフェスで多くのファンと動員しています。6月22日にはメジャー1stアルバム『UMA』をリリース。

そんな、型にはまらない世界観で表現される音楽・パフォーマンスで注目を集めるアーティスト・コムアイと他には真似のできない独創的なメイクアップを追求するshu uemuraがタッグを組み、生まれたキャンペーンが「COLORHOLIC=色にハマる!」。

パレット システム アイシャドー 「color atelier(カラー アトリエ)」が、世界中の色があふれる街・東京からインスピレーションを得て全100色となって7月1日(金)に発売される事を記念して、様々な企画が行われます。

コラボ映像ビジュアル2/jpeg.009

水曜日のカンパネラ×shu uemura「COLORHOLIC」コラボレーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=foEDFkbD9q4

コラボ映像では、shu uemuraのアイシャドー レフィル システム『カラーアトリエ』のプロジェクトテーマである「COLORHOLIC=色にハマる!」をテーマに作られた楽が公開中。アバンギャルドなカルチャー、世界中のトレンドがミックスされる東京の色を切り取り「色にハマる!」が表現されています。イノセントとコケティッシュが共存するコムアイちゃん独自の美しさにもご注目。

コラボ映像ビジュアル3/SHU_0608_02-REP.000

映像内でコムアイに使用されているアイテムは以下のとおり、

『プレスド アイシャドー(レフィル) 』 各2,000円(税抜)
M 165 (新色・HARAJUKU PINK)
S 160(新色・MATSURI RED)
M 330(新色・SHINJUKU YELLOW)
M 250(新色)

この夏はカラーホリックなメイクに挑戦してみる?

外観パース_Shu_CG_0_outside_D1_1_160607

また、6月18日(土)、19日(日)には「TOKYO COLORHOLIC PARTY(トウキョウ カラーホリック パーティー)」が開催。『カラー アトリエ』全100色のアイカラーから自分に合った色を見つける体験や TOKYOインスパイアード カラーをテーマにフォトグラファー 小浪次郎氏が撮り下ろした作品の展示が行われます。

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会