ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コムアイ、ハリー杉山の“わき毛”が気になる

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜朝6時からの番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「FALKEN MEMORY TUNES」。5月28日(土)のオンエアでは、水曜日のカンパネラのコムアイさんが思い出の曲を紹介しました。

実はコムアイさんは以前、ハリー杉山が担当していた番組「Hello World」に出演したことがあります。その時のことについてコムアイさんは…

「『Hello World』の時は、わき毛の話をしてすみませんでした。『(ハリーさんの)わき毛、ちょっと少なくないですか?』って聞いたら、ハリーさんは『軽いトリミングです』と言っていたのが印象的でした」(コムアイさん)

と話していました。そんなコムアイさんのメモリーチューンは…

「Roy Orbisonの『Oh, Pretty Woman』です。私が中学生の時にアカペラのサークルみたいなものに入ってて、その時に歌った曲です。高音から低音までパートが分かれていて、私は高音パートの担当だったけど、低音の部分が好きで、真似していたのを覚えています。『自分は音痴だから、今後は歌うことはないだろう』と思っていたら、その5〜6年後に水曜日のカンパネラを始めることになりました。本当に、人生とはどういうものになるか分からないと思います」(コムアイさん)

とのこと。ハリーは「僕のわき毛の話じゃなくて、アカペラサークルの話をもっと広げてくれたらいいのに」と照れていました。リスナーからは「わき毛の話しか頭に入ってこない」という反応も。ハリーも思わず「わき毛特集とかやりますか?(笑)」と言っていました。

話が思わぬ方向にいってしまいましたが、コムアイさんも言っているように、人生も思わぬ方向にいくことが改めて分かったオンエアでした。

【関連サイト】
「POP OF THE WORLD」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

ポール・スミス「それでも人生は、大丈夫」と思わせてくれる曲(2016年04月09日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1347.html

水曜日のカンパネラ・コムアイが変顔すすめる「白目も剝きまくってました」(2016年04月07日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1331.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP