ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カワイイ? 痛い? “大人のニーハイソックス”にネットの反響は

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

制服世代の10代だけでなく、20代、30代もファッションにニーハイソックスを取り入れている――。先日「“大人のニーハイソックス”流行中 30代女子も注目!」という記事で今年の秋冬ファッションのトレンドを紹介しましたが、その後、世のニーソ好き男性から多くの反響がありました。

30代女子のニーソ。というだけで、何だか叩かれる気配がプンプン漂っていますが、案の定ネット上では「30代が履いていたら、冷え性かと思うだけ」「ニーソが許されるのは17歳まで」「大人はパンストを履け」など否定派の厳しいご意見が。

やはり、30代女子のニーソは痛いのか? しかし、中には「ニーソはレギンスと違ってカワイイ」「いい季節になってきた」など、大人ニーソを肯定する意見も見られており、「カワイイからどうしてもニーソが履きたい!」という大人女子にも明るい光が。

結局は、「似合ってりゃ許す、老化してたら無理」「とりあえず脚が長くてデブでないこと」など年齢というより、その人自身のスタイルが一番大切なよう。確かに太い足がニーソにくい込んでいたらヴィジュアル的にちょっと厳しいかも……。

また、ニーソの種類によってはその痛さをさらに加速する恐れも。ソックスの上にレースがぐるりとついたラブリーなデザインの物は避けたほうが無難。ひきしめ効果のある黒、ネイビーや、肌を美しく見せるベージュや薄いグレーがおすすめ。素材も、上質な物にこだわりたいですね。若い女の子に混ざって3足1000円のソックスを買っている様子では、「トレンドを楽しんでいる」のではなく、節約になっちゃいますからね。

男性によっては、好き嫌いが分かれる大人のニーハイソックス。まずは、ルームウェアでチャレンジして彼の反応を見てみる?

※画像は、靴下やの公式オンラインストア『Tabio』より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。