ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「食べるお茶」に「ワイン&焼チーズ」 最近の「ぷっちょ」は贅沢パッケージ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!ゆんちょで~す!!

おなじみUHA味覚糖の「ぷっちょ」に「あじわいぷっちょ」というシリーズがあるのをご存知ですか?

ちょっと前に、“うめ塩こんぶ”、“いか天”っていう味を見かけたときには、不思議な味すぎて手が出なかったけど(笑)、今日見つけたのは、“食べるお茶”、“ワイン&焼チーズ”!

これなら手が出しやすいということで、さっそく購入!

 

「あじわいぷっちょ ワイン&焼チーズ」「あじわいぷっちょ 食べるお茶」どちらも税込162円で購入。それぞれ、中に小袋は“12袋”入ってます。

まずは、“お茶”から

外袋をあけたらすぐに、お茶の香りー! 「ぷっちょ」なんだから、アマ~い香りを想像しちゃったけど、ホンモノなお茶の香りでした。

キャンディの中に、お茶が混ぜ込まれてますね。中の小袋を開けるときには、お茶の葉っぱがこぼれないように注意しなくちゃダメですよ。

“碾茶(てんちゃ)”ってのを使っているらしい。しかも、伊藤園!

キャンディそのものは、甘いんですけど、スイーツなのに、しっかり“お茶”の葉の食感&苦みを感じるフシギ♪

ワインとチーズってオトナじゃん

こちらもまた、袋を開けたら、甘酸っぱい系のワインの香りとほんのりチーズ臭。お茶もそうですけど、最初のインパクトに、香りが際立つ商品です。

薄いピンクにチーズっぽいものが見える?

焼きチーズが入っているんだって

こちらの味は…うーん、ワインはわかるんだけど、チーズは最初の香り存在感あったけど、味的にはちょっと足りないような? 個人的には、“お茶”に軍配があがりましたが、こんなクチコミも届いているので、みなさん、自らの舌で確認してみてほしいなー。

すごい気になってたけど今さら購入っ
ぷっちょの最近のフレーバーはすごく
面白いものばかりで買っちゃいます笑

ワイン味のぷっちょに中は焼チーズ!

しかもやんわりかなと思ったら結構な
いいチーズのクセと香ばしさがあって
お菓子とは違う大人のぷっちょでした

いちごみるう「大人のぷっちょ」ユーハ味覚糖 ぷっちょ あじわいぷっちょ ワイン&焼チーズ 62g

 

もぐナビには、クチコミがまだちょっとしか届いていないので、これ読んだアナタ、新たな感想を寄せてくれると嬉しいなぁ♪

お茶派? ワイン派? どちらもお待ちしてますよ~。

ユーハ味覚糖 ぷっちょ あじわいぷっちょ 食べるお茶 62g

ユーハ味覚糖 ぷっちょ あじわいぷっちょ ワイン&焼チーズ 62g

関連記事リンク(外部サイト)

いちばん美味しい「チーズスイーツ」はど~れだ? コンビニ5社を徹底比較!
今週のコンビニスイーツランキング:あの有名アイスがちょっと遅れてランクイン!
今セブンのティラミスがアツい! 氷とBIGを食べくらべ

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP