ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【京都ひとり旅】安くて贅沢に過ごせるオシャレなホテル5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ひとり旅をする目的は人それぞれですが、ひとりだからこそ観光やアクティビティにお金をかけて、宿泊代は抑えたいと思う人も多いのではないでしょうか? でも、どうせ滞在するのならオシャレで清潔なホテルがいいですよね。そこでひとり旅で人気の旅行地、京都の安くてオシャレな宿をご紹介!

4000円~宿泊できるデザイナーズホテル! 「HOTEL ANTEROOM KYOTO」


(C) HOTEL ANTEROOM KYOTO

高いイメージのあるデザイナーホテルですが、京都には、格安で宿泊できるオシャレなデザイナーズホテルがあります。「HOTEL ANTEROOM KYOTO」は素泊まりであれば、4000円~宿泊可能。京都駅の南側にあり、観光の拠点としても最高のロケーションです。


(C) HOTEL ANTEROOM KYOTO


(C) HOTEL ANTEROOM KYOTO

専修学校をリノベートして生まれたこのホテルは半分がアパートメントになっています。また、このホテルは、ギャラリー、朝食レストラン、バーを併設していて、モダンなインテリアの中に和のテイストを盛り込んだオシャレな内観も魅力。


(C) HOTEL ANTEROOM KYOTO

ホテルに住む人と訪れる人が気軽に交流できるラウンジがあるのも、うれしいですね。ロングステイにももってこいのホテルです。

[HOTEL ANTEROOM KYOTO]

1000円~仮眠も取れる! 従来のカプセルホテルとは一線を画する「ナインアワーズ京都」


(C) ナインアワーズ京都

カプセルホテルといえば、狭くて窮屈で疲れが取れないイメージがありますが、こちらのカプセルホテルは清潔でスタイリッシュ。各部屋も近未来的な内装になっていて、機能的で落ち着きます。


(C) ナインアワーズ京都


(C) ナインアワーズ京都

格安の旅を実現したいのなら、このようなオシャレなカプセルホテルを利用するのもアリですよね。12時にチェックインして、翌朝10時にチェックアウトするプランは、4900円~と大変お得!また旅行途中で疲れたら、12時~21時の仮眠プランで1000円~から体を休めることもできますよ。

[ナインアワーズ京都]

1泊3000円で宿泊できる! 6月25日までに宿泊したい「パンとサーカス」


(C) パンとサーカス

「パンとサーカス」は築100年以上の町家をリノベーションしてつくられた古民家ゲストハウスです。どことなくノスタルジックな雰囲気が漂う館内には、フレンチアンティーク家具、NYで活躍する世界中のアーティストの作品と調度品が置かれています。京都駅から徒歩15分の立地で観光にも便利です。


(C) パンとサーカス

古と今が混在している趣のあるドミトリー。リラックスできそうですね。


(C) パンとサーカス

残念なことに、「パンとサーカス」は新しいビルを建設するため、2016年6月25日に閉店してしまいますが、新大阪に新店舗をオープンする予定だそう。それまでに一度は訪れたいですね。こちらの宿泊料金は男女別のドミトリーで1泊3000円とリーズナブル。外国人のお客さんも多く、国際交流できる可能性も大。

[パンとサーカス]

個室1泊4000円~の清潔感漂うシンプルでオシャレな「ピースホステル京都」


(C) ピースホステル京都

こちらは「Active Traveler」をテーマにデザイン&編集された空間がオシャレな「ピースホステル京都」。お部屋はやや小さめですが、寝て起きるだけなら十分な広さ。また、ラウンジや屋外テラスなどの共有スペースが広くて開放的なのも魅力。旅人同士のコミュニケーションも自然と生まれそうです。


(C) ピースホステル京都

京都という場所柄、海外からの旅人も多く、ラウンジで旅の情報交換ができたり、お互いの国の言語を学ぶこともできるかも!?


(C) ピースホステル京都

すべての部屋にwifiが完備されていて便利。お部屋はドミトリーから個室まで選択可能です。京都駅からも徒歩5分程度のわかりやすい場所にあり、迷わずに済みそうなのもありがたいところ。

[ピースホステル京都]

個室1泊3800円~宿泊できる! 京都らしい築100年の町家のホステル「ホステルムンド京都」


(C) ホステルムンド京都

こちらは二条城近くに佇む約築100年の町家をリノベーションしたホステルです。館内は古き良き京都の魅力がたっぷりと詰まっていて、一歩ホステルの中に入ると、まるでタイムスリップしたかのような気分になります。


(C) ホステルムンド京都

宿泊者は自由にキッチンや冷蔵庫、調味料、食器を使えるため、京野菜などを購入して、京料理にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。


(C) ホステルムンド京都

また、こちらのホステルのスタッフの方たちは、旅好きだそうで、ホステルでの一期一会に魅了されているとのこと。このホステルなら、初めてのひとり旅でも、安心して宿泊することができそうですね。さらに、ドミトリーであれば、2200円~宿泊できます。ほかの旅人と積極的に交流を持ちたいのなら、あえてドミトリーに宿泊するのもいいでしょう。

[ホステルムンド京都]

[Photos by Shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP