ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「城之内死す」以外もあった 「次回予告がネタバレしすぎ」『遊☆戯☆王』公式でツッコミ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


週刊少年ジャンプの漫画連載開始から20周年を迎え、遊戯と海馬の“もうひとつのエンディング”を描いた劇場版アニメ『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』が4月23日より絶賛公開中の『遊☆戯☆王』

劇場版公開記念として、テレビ東京では特別番組『つっこみ遊☆戯☆王』を4月19日、26日深夜2週に渡って放送。『遊☆戯☆王』は、「ネタバレしすぎな次回予告」や「登場人物たちの行き過ぎた行動」なども魅力。

この番組は、主人公・武藤遊戯を演じる風間俊介さんと劇場版オリジナルキャラ・百済木(くだらぎ)を演じたケンドーコバヤシさん(以下、ケンコバさん)を迎え、突っ込みどころ満載のアニメのシーンに切り込んでいくという、公式番組!

公式があの次回予告にツッコミ!

『遊☆戯☆王』といえば、伝説のネタバレ予告として「城之内死す」が有名ですが、その他にもネタバレ次回予告があるんです。というか、それを公式が自らツッコむ!?

遊戯役の風間さんが言うには、この「ネタバレしすぎな次回予告」に収録当時は誰も気付かなかったとか。「これ録ってた時は全然誰も気付いてなかったんですよ。まったくわざとではなかったんですよね~。純粋に子どものような気持ちで気付かなかった」と話す風間さん。

番組で紹介されたのは「城之内死す」を含めた以下4本。

【ネタバレ予告 127話】
やめて! ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで城之内!
あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!

次回『城之内 死す』 デュエルスタンバイ!

【ネタバレ予告 26話】
ついにペガサスの切り札トゥーンワールド登場!
トゥーンになったペガサスのモンスターは海馬くんの攻撃を一切受け付けない。
さらに奪ったブルーアイズまでトゥーンモンスターにして海馬くんを苦しめる。
ちょっと! いくらデュエルモンスターズの生みの親だからって、自分だけそんなカード持ってるなんて卑怯よ!

次回、『海馬散る!無敵のトゥーンワールド』 デュエルスタンバイ!

【ネタバレ予告 105話】
城之内が勝ったから、ビッグ5も残りあと2人。
でも、追い詰められてデュエル経験の無い静香ちゃんを狙ったりしないかしら?
やっぱり、静香ちゃんがデュエルを始めちゃってる!
え?御伽君と本田も一緒なの?
3対1で一見有利な対戦だけど、本田は素人同然だし本当に大丈夫?

次回、『男の花道 本田玉砕』 デュエルスタンバイ!

【ネタバレ予告 56話】
レアハンターの戦略がエクゾディア召喚のための布石だと見抜いた遊戯。
でも、エクゾディア封じの対策も万全なレアハンターは、遊戯の攻撃を次々と封じ込めていく。
エクゾディアのパーツカードがすべて揃う前に勝負を付けないと遊戯の負けが決まっちゃう!
何か、大逆転する方法はないの!?

次回、『逆転! 連鎖破壊(チェーンディストラクション)』 デュエルスタンバイ!

「本当にに大丈夫?」や「大逆転する方法はないの?」という問いに予告タイトルで自分で答えてしまっている杏。

ちなみに他にも、「バクラを追ってクル・エルナの地下神殿へと乗り込む遊戯。(中略)神官たちも駆けつけ、ついにバクラと神官団との死闘が始まるわ! 次回、『盗賊王バクラの最期』」などもよく例に挙げられます。

海馬の言動にツッコミ!

TVシリーズでも数々の名言を残してきた海馬瀬人。劇場版でもパワーアップし大暴れ。

数々のわがまま開発をしてきた海馬は、今回の劇場版でついに宇宙に。軌道エレベーターと宇宙ステーションを造り上げました。これを見たケンコバさんは「先進国が共同で出資しあって造る国家単位のものをイチ企業の御曹司が」と驚愕し、「その技術力と開発力をインフラとか医療とかに向けていただければ」とコメント。

さらに、その技術力を使い脳内映像とデュエルできるハイテク装置を開発。しかし、作らせた海馬は開発者に対して「だがしょせん、俺の記憶映像に過ぎない。そんな過去のビジョンに勝利することに何の意味がある!」と吐き捨てます。このシーンには「なんで作ったんや」とツッコミ。

劇場版の海馬を「まったく変わらぬ姿でさらなる狂気をもっている」と表現した風間さん。劇場版もつっこみどころ満載!


劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』予告編
https://youtu.be/wM7l4QMFcnU[YouTube]

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』絶賛上映中!
公式サイト:

http://www.yugioh20th.com/

関連記事:
<城之内 まだ町内大会優勝できず!? 劇場版『遊☆戯☆王』スペシャルステージレポ【AJ2016】>
http://getnews.jp/archives/1436369[リンク]

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP