ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大宮エリーのコミュニケーション講座に大学生を招待!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜〜木曜深夜の番組「THE HANGOUT」(水曜ナビゲーター:大宮エリー)。4月27日のオンエアでは、「やっぱり家が好き!」をテーマにお送りしました。

GWのご予定はお決まりでしょうか? 大宮エリーのGWは仕事以外、家から一歩も出ない予定なのだそう。「なんでGWなのに家から出なきゃいけねぇんだ!」(大宮、以下同)という主張を持っており、「最近、本当に家が好き」だとか。好きなポイントは、猫のような気分でゴロゴロできるフワフワのカーペット、そして階段に「ジャングルかっていうぐらい置いた」約20種類のミント。

「二日酔いの時とか、新芽を切ってポットに入れてお湯を注ぐんですよ。すると20種類のハーブがブワーっと出て、飲むとね、シャキーンとすんの。というね、魔女の家みたいになってんだけど」

そして、リスナーから送られてきた自宅の自慢ポイントを読み上げていく中で、「自分ちも良いけど人んちもいいよね。家を見るとその人の生活が見えるっていうか、大事にしていることとか、家を見ると分かるのよ。より理解できるから友だちの家に行くの好き」と、印象的だった友人の家の話も。

柴咲コウさん宅に行ったときに印象的だったのは、真っ白な絨毯。「やっぱピュアな人だなぁ〜と。白い絨毯を汚しちゃいけないと思いながらもゴロゴローって、自分の身体の脂が付かないかヒヤヒヤしながら寝てましたけどね」とのことで、PUFFYの吉村由美さん宅には、大きな庭があり、「あそこで夏になったら何か飲んでもいいな〜と思って…人んちだっつぅーの(笑)」など、有名人のお宅訪問話が飛び出しました。

さて、そんな同番組ですが、各曜日ごとに大学生限定のイベントを開催。水曜ナビゲーターの大宮は、レギュラーでも好評を得ている「コミュニケーション講座」を開催します。こちらに抽選でご招待!

<開催日時・場所>
5月11日(水)19時開場、19時30分開演
都内某所の会場(当選者のみに告知)

<応募締め切り>
5月5日(木)正午

応募条件は2016年4月現在、大学に在籍していること。新しい環境や就職活動など、コミュニケーションをとる場が何かと多い大学生のための同イベント。詳しくはオフィシャルホームページをチェックしてご応募ください!

【関連サイト】
「THE HANGOUT 大学生限定イベント〜大宮エリーのコミュニケーション講座〜」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/topics/1604_hangout-wed.htm

「THE HANGOUT」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/hangout/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP