体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

生地も中身も特色ある3種のクリームパン大集合:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年4月21日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ファミリーマート「カスタードメロンパン」

さあて第3位、ファミリーマート「カスタードメロンパン」ですね。

まん丸なドーム型のメロンパンです。

りらつくまさんはけっこう気に入ったようですよ。

メロン皮が美味しいー!
ザクザクではないですがメロン皮を食べてる感が○
メロン皮には砂糖がしっかり乗って美味しかったです。
中のカスタードが少し少ないように感じました。
ホイップメロンパンが大好きでしたがこちらはこちらで美味しい(^^)

りらつくま「ハマりそう」ファミリーマート カスタードメロンパン

ホイップ派のりらつくまさんも大満足、これはさっそく味わってみないとですね。

皮が少し流れて“ふち”ができている。

ふんわりバターが香る生地の中にはカスタードクリーム

ああ、これもバターのいい香りがするなあ。

最近のメロンパンはどれもバターがよく香るのでうれしいですよね。

じゃあいただきます。パクッ。

この皮は砂糖じゃりじゃりじゃない、けっこうクッキーに近いタイプですね。

さっくりコクがあっておいしいです。

おっ、中の生地がちょっとシフォンケーキみたいでふわっと軽い! これは今までのメロンパンと違う感じですね。

そういえば行きつけのパン屋さんでもこういうサックリクッキー+ふんわりシフォンみたいな新作パンを出してました。

ひょっとしたら最近パン業界で共有化された技術なのかもしれませんね~。

カスタードはぽってりしたタイプです。

確かにちょっと少なめですけど、これはどちらかと言うとふんわり生地の引き立て役だからだと思うな。

さっくり皮とふんわり生地の新型メロンパン、皆さんも一度味わってみてください!

第2位

写真は

サークルKサンクス「おもちみたいなバニラクリームぱん」

えーとじゃあ第2位、サークルKサンクス「おもちみたいなバニラクリームぱん」!

以前出たもののリニューアル版みたいですね。

neo2015さんが前のものと比較してくれてます。

リニューアルされて発売されていたので試してみました。前回はあまりおもち感を感じられなかったですが、今回はクリームがもちもちでまるでおもちが入っているかのようでした。ねっとり系ですが。不思議な感じで美味しかったです。

neo2015「前より美味しい」サークルKサンクス おもちみたいなバニラクリームぱん

neo2015さん、もちもち感が向上してるんですか~。

ねっとり不思議な感じ、っていうのは面白そうですね。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。