ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

無印良品の10%OFF「無印良品週間」が既にはじまっておりますよ(2016年ゴールデンウィーク)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ぐーたら発行人の ふかみんです。

オトクな情報が大好きなんですが、さらに日常よく使っている好きなものが安くなるとテンション上がりますよね。というわけで、すでにゴールデンウィークの「無印良品週間」が始まっていますよ、というニュース。「週間」とかいいながら18日間もありますけど、これ一体どういうことなんですかという気がしないではないですが、いい話だから気にしないでおきましょう。

無印良品週間
期間:2016年4月22日(金)~5月9日(月)
※ネットストアは2016年4月22日(金)午前10時~5月10日(火)午前10時

割引をしてもらうためにはMUJI passportアプリを事前にインストールしておく必要があるんでお忘れなく。
アプリ上で配布するクーポンを利用することで割引になるそうです。

あわててアプリ開いてみたら、僕にもちゃんと届いてました。アプリ画面の右上に赤く「クーポン」って表示されてるのでそれタップしたらクーポンのバーコードが表示されます。やったね。

無印良品さんの商品で最近個人的にハマってるさんの文具が、蛍光マーカーです。しかもノック式のやつ。最初は普通の、フタを開け閉めする方を使ってたのですが、本とか読んでて、線引きたいとこがあったときに、蛍光マーカー出して、フタとって、線引いて、フタはめて、蛍光マーカーしまって、の手順がめんどくさくなってきて、その後ノック式に変更したところ、あまりの便利さにうれしくなって、数本まとめて買って、家とかカバンとか仕事場とかに置いていつでも使える状態にしてます。今では、

「なんで今までノック式の蛍光ペン使ってなかったんだろう、もう元には戻れない」

という状態です。ノック式の蛍光ペンもいろいろありますが、コンパクトさという意味でも無印良品さんのノック式はよくできてます。さらにこの蛍光ペン、クリップ部分に仕掛けがあって、服のポッケとかノートとかにクリップを引っ掛けると、自動的にペン先が引っ込むようになってます。なので、引っ込めるの忘れてても、服や本を汚さないんですよね。よく出来てます。ガンガン使う方なので、10%OFFのうちにまとめ買いしようかな。ノートとかもよく使うので。

と、いうわけで、みなさんもゴールデンウィーク中の立ち寄り先がまた増えたな、という感じです。
ちなみにネットショップの方も割引してるらしいですよ。

僕は、直接お店行く派なので、ネットの方を使ったことないですけども……。ガジェット通信が秋葉原に引っ越してから、駅近くのアキバ・トリム店に行ってますが、テンションの高い海外からの旅行客の集団がすごく熱心に商品吟味してるのに出くわしたりします。世界中の人に好かれてるなんてすごいなーと思います。

※ノック式蛍光ペンの正式名称は「ポリプロピレンノック式蛍光ペン」だそうです

関連)
サーティワンがゴールデンウィークずーっと31%オフキャンペーンやるらしい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる ▶

記者:

やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。未来検索ブラジル・東京産業新聞社社長。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラクターに興味がある。好きな食べ物はシュークリーム。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP