サーティワンがゴールデンウィークずーっと31%オフキャンペーンやるらしい

access_time create folder生活・趣味
サーティワン ダブル

ぐーたら発行人のふかみんです。

編集部スタッフに仕事できる人が多すぎて、最近やることないので毎日スイーツ食べたりして幸せに過ごしてます。

ところで僕は31%オフの日にサーティワンのアイスを1ヶ月分買いだめしたりしてるタイプの人間なのですが、みなさんはサーティワン アイスクリームが31%オフになる「31の日」、知ってます?

これは、月末31日や、3月1日など、「サーティワン」にちなんだ日に、サーティワンのダブルアイスが31%オフになるってキャンペーンなのです。ダブルってのは、ダブルコーンとかダブルカップのアイスが2つ重なってるやつですね。

ゴールデンウィークにもやってたのに気づいてなかった

基本的に年7回のはずなんですが(1月31日、3月1日、3月31日、5月31日、7月31日、8月31日、10月31日、12月31日)、なんとそれがゴールデンウィークの期間中ずーっと実施されるそうです。2016年4月22日(金)~2016年5月8日(日)の17日間。

あわてて調べたら、以前からやってたみたいなんですね。ゴールデンウィーク中。

なんかこれまで年7回の「31の日」を心待ちにしてた者としては拍子抜けしちゃったんですが、ゴールデンウィーク中、おでかけした先で、気軽にサーティワン アイスに寄れるようになるのはいいですね。通常の「31の日」はいつもお店が混んでて行列ができてたのですが、さすがにこれだけ期間が長いと緩和されて行きやすくなりそうです。しかしなんで今まで気づかなかったんだろう。

ちなみに僕は、ジャモカアーモンドファッジ一択の男なので、「ジャモカアーモンドファッジのダブル」をカップで1ヶ月分買ったりしてました。全然飽きないんですよね。そのかわり、冷凍庫は一面ジャモカアーモンドファッジだらけです。

そういえば、サーティワン アイスクリームのお店の冷蔵庫に入ってるフレーバーの数って31種類じゃなくて32種類だって知ってました?
もともとは「1ヶ月間31日、違うフレーバーを楽しめる」ということで「サーティワン(31)」という名前なんだそうですが、実際アイスが入っている冷蔵庫は偶数あって、数えてみると32になっているそうです。売れ筋商品が2つだったり、新しいフレイバーやキャンペーン中のフレイバーが1つ多い部分に入ってたりするそうです。そういえば、数日前に、「ポッピングシャワー」っていうパチパチが中にはいってるフレイバーの「パチパチが増量されて2倍になってるバージョン」の発表がありましたが、そういうのが入ってたりするのでしょうね。

そうそう、サーティワン アイスクリームに関しては、全国のサーティワン店員さんアンケートを元にした、めちゃめちゃ美味しくなる組み合わせを研究した記事もありますので、そちらも読んでみてください。

【秘技】サーティワン アイスクリーム店員さん900人調査でわかった「おいしくなる奇跡の組み合わせ7つ」

僕も実際試食してみましたけど、結構おいしいのでびっくりしました。ゴールデンウィークに買ってきてこういった組み合わせを試してみるのもいいかもしれません。すごく楽しいですよ。個人的にはバニラ+豆腐の組み合わせがオススメです。

(ぐーたら発行人 ふかみん)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. サーティワンがゴールデンウィークずーっと31%オフキャンペーンやるらしい
access_time create folder生活・趣味
local_offer
深水英一郎(ふかみん)

深水英一郎(ふかみん)

トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。