ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ここがカラオケなの!? 店内に寿司カウンターも! ホテルみたいな『CHECK room service』に行ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


続々と新名所がオープンしている大阪ですが、ランチにディナー、パーティー、さらには出張のちょっとした休憩にも使える、上質な食と遊びが楽しめる新たな空間『CHECK room service/チェック ルーム サービス』が、3月24日心斎橋オーパ11Fにオープンしました。

※すべての画像入りの記事はガジェット通信でご覧ください
http://getnews.jp/archives/1441355[リンク]


『CHECK room service』で提供するのは本格的なワンランク上の食、そしてカラオケやダーツといった遊びの空間。個室のカラオケルームも備えつつ、カラオケ以外にも利用できる、大人のための大型ラグジュアリーカラオケラウンジ。店内には寿司カウンターまであるんです! 早速訪れてみたので、店内をチラ見せ。


心斎橋の店舗は、東京・西麻布にあるVIP御用達ラグジュアリーカラオケ『CHECK nishiazabu 本店』の姉妹店。そう聞くと敷居が高く感じますが、西麻布店よりも気軽に楽しめるようなカジュアル要素を取り入れたのがこの心斎橋店。


“最高のルームサービスを提供いたします”をキャッチワードに、カラオケや本格的な料理とともに、こだわりのお酒も合わせて楽しめる新コンセプトフロアとなっています。VIP御用達のサービスが気軽に楽しめるなんて、なんだかワクワクしちゃいますね!


デザイン設計は、谷尻誠氏・吉田愛氏が率いる今最も注目されている建築事務所『サポーズデザインオフィス株式会社』が監修。ホテルを思わせる受付も、ラグジュアリーさと落ち着いた空間を演出しつつ、ポイントとして使用されているチェック柄のデザインがカジュアルさを生み出します。

ワンフロアを丸々使用した広い店内はコンセプト別のエリアに分かれており、受付から左側に入るとラウンジレストランへ。


ガラス張りで明るく開けたラウンジレストランは、ちょっとお茶をしたり、ランチを楽しむのに最適。1人でも気軽に利用できそう。


夜は夜景も楽しめるので、デートにもピッタリ。


安心・安全を心がけ、味だけでなくオーガニックなど素材にもこだわったフードは800円から、ドリンクは500円からとリーズナブルな価格設定。ディナーやお酒を楽しむグランドメニュー以外にも、11時~15時はランチメニュー、15時~17時にはアフタヌーンメニューを提供します。メニューには「西麻布チェックオリジナルカレー」も。VIPが親しむ味が食べられる!



オススメだという「和牛のプレミアムバーガー」を試食。肉好きが納得する、しっかりと厚みのある肉々しいパティが本格的なバーガーはパンも香ばしい。


一口食べれば野菜の良質さを実感できる有機野菜のサラダからも、美味しさと安心感を感じます。


食事もお酒もみんなで楽しめるものを、と考えられたメニューには、ドリンクも楽しいものばかり。

強いお酒が平気なら、ショットグラスに数種類のリキュールが入った「Check Shots」はイチオシ。


カラーセラピーのボトルのようなカラフルなお酒は、並ぶだけでもテンションが上がります! 一気に飲んで口の中で作る“シューターカクテル”なのでお酒の弱い人は注意ですが、どれにしよう、とみんなでワイワイ盛り上がること間違いなし。

また、ワインのバリエーションも豊富。店内にもディスプレイされている自社ルートで取り寄せたオーガニックワインは、ここでしか飲めないものも。

職人さんがカウンターで握る寿司が食べられる

夜の営業ではラウンジスペースにある寿司カウンターでお寿司を提供。


カウンターには本物の寿司職人さんが入り、上質な寿司を握ってくれます。職人さんが握ってくれる最高のお寿司はテーブル席で食べることも可能。

遊べるホテルのような空間

店内の中央にあるのはダーツスペース。テーブルがたくさん並ぶラウンジレストランに対して、ここはテラスのようなイメージ。


緑が配置され、天井も高く開放的な印象。テラスでダーツ……なんて洒落た大人たちの戯れでしょうか! バーカウンターで注文したお酒を片手にダーツで盛り上がることができます。


そしてカラオケルーム。カラオケスペースは、本当にホテルの客室フロアのような内装。通路でルームキーパーやホテルマンを見かけそうな雰囲気。


VIP御用達のカラオケルームを想像させる重厚な扉を開けると、そこはまるで家のリビングのようなリラックスできるお部屋。大型テレビにオシャレなソファー、スタンドライトやインテリアが飾られた室内……もう家じゃないか!!


部屋の大きさによって配置やデザインが異なるのはもちろん、すべてのお部屋の壁紙やソファー、インテリアが異なり、少しずつ違う雰囲気になっています。ここなら自分の家のように、いや、自分の家以上にくつろげてしまうかも? 

フードはラウンジレストランと同じメニューを注文することができ、個室のリラックス空間でハイクオリティな食事を楽しめるのが最大のポイント。夜ならカウンターで握ってもらったお寿司もお部屋で楽しむことができるんです、カラオケなのに!


ソファー以外に掘りごたつタイプのお部屋も。個室なので、お子さん連れのママ友との食事会にもいいですね!


さらにミラーボールもあるステージ付きの広いホールタイプのお部屋もあり、大人数の集まりにも使えます。

また、ラウンジ、ダーツ、カラオケ、寿司カウンターなどすべてのコンテンツスペースを融合して楽しむパーティーにも対応できるとか! シチュエーションに合わせて、様々な使い方ができそうです。


心斎橋駅から直結の好アクセス。上質な食と最高のサービスがカジュアルに楽しめ身近になる『CHECK room service』。近くに足を運んだ際は、気軽に訪れてみてください。

CHECK room service/チェック ルーム サービス:
http://www.check-mhd.com/shinsaibashi/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP