ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

会社で「GROOVE LINE」を聴くと上司にチャンネルを替えられる……ピストン西沢の言い分は!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎週月曜から木曜の16時30分から20時までの3時間半、毎回はりきって生放送中の「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)。

4月5日(火)のオンエアでは、ナビゲーターのピストン西沢が「新人さんのメール、全部読みます!」と、これまで一度も取り上げられたことがないリスナーからの投稿を中心に、番組を進行しました。

そのなかの一人、“キリマンジャロさん”からの投稿は「GROOVE LINEを聴いて5年目です。勝手に会社で聴いているのですが、専務がこの番組をあまり好きではないようで、ラジオを替えるんです」というお悩み相談。

これに対してピストン西沢は、「専務さ〜ん! あんた正しい。こんなの聴いても、仕事の効率は上がりませ〜ん」と認めたうえで、次のような特論を披露しました。

「ただし、人間の心っていうのはそれだけでいいのでしょうか? 魚を養殖した話を昔にしました。もう1回させていただきます。

ある漁師さんがハマチを養殖したのですが、四角いイケスの網の中で、ぐるぐるぐるぐるハマチをま〜るく回遊させていました。そしたら、四隅に休んでいるハマチがいたんです。“なんだこれは!”と。ハマチは泳いだ方が脂がのります。だから、その漁師さんは思ったんです。イケスが四角だからハマチが四隅で休むんだ。丸にしたらいいんだと、イケスを丸くしたら案の定、魚が休むことなく泳いんだんですね〜。も〜う、泳いで泳いで“うりゃー、もっと脂のれ〜〜!”って。しかし、ある日気がつくと魚は疲れ切ってみんな死んでしまいました」

そして、次のように〆ました。

「やっぱり、気を抜くところは必要なんですね。その気を抜くところが、『GROOVE LINE Z』なのです」。

というわけで、月曜から木曜の夕方からの3時間半は、ぜひピストン西沢のMCに癒されてくださいね!

【関連サイト】

「GROOVE LINE Z」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP